食い倒れ温泉ふたり旅 | ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

の~んびりとマイペースで更新します^^

掲載のイラストは個人で楽しむ場合の持ち帰り自由です
SNS等転載時は出展先明記必須、無断転載はお控えください

日帰りで何度となく訪れてる草津温泉

あまりに行き過ぎて「湯畑はいいんじゃね?」

なんて暴挙に出た事もあるくらい( ̄▽ ̄;)

だってぴく家の草津訪問目的は西の河原露天風呂(爆)

温泉の前に湯畑まで散策に行く気分なら行くし

西の河原公園うろつくだけで良ければそこまで

その時の気分でお土産屋さんまで行く時もあるけど


1ヶ月以上前から予定してホテルも予約したから

雨予報でも決行するけど本当に止むのかなー( ̄ω ̄;)

一応草津は午後から曇りになるらしいのね
昼に着いて荷物預けて湯畑で飲みランチの計画
時間はたっぷり有るから久しぶりに浅間酒造観光センターへ
試飲して好きな日本酒買っていいって⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
まぁ今回はあたしの誕生日なのもあるからね
有難く買いました(*´艸`)

春限定生酒は帰宅してすぐ飲んだ!美味しかった

湯畑では雨はやんだけど寒い寒い:( ;´꒳`;):
冬の格好で行ったしこんな景色もレアで良き(๑•̀ㅂ•́)و✧

事前リサーチはバッチリ( ^罒^ )v飲みながら唐揚げ

晩ご飯がバイキングで飲み放題だからね
お昼食べ過ぎちゃうと支障が出るもんね(灬´ิω´ิ灬)

草津お泊まりしたのとか30年以上前だよー
ライトアップした夜の湯畑見たーい!((o(。>ω<。)o))
そんなリクエストで決行した草津温泉旅行だけど
一番の目的は夜の飲み放題( ー`дー´)キリッ
どうせならゆっくり温泉つかった後に存分に飲みたい
陽が延びたから暗くなるまで湯畑いたら
ゆっくり温泉入ってからご飯は無理だなー

当然優先されるのはのんびり入浴後の飲み放題(爆)
夜の湯畑なんてまた何時でも計画出来るからね(´-ω-)ウム

めちゃくちゃ飲みました(爆)
な〜さんはビール6杯熱燗1合冷酒1合ハイボール1杯
あたしはビール2杯熱燗1合冷酒1合ハイボール1杯桃サワー1杯
炭酸でお腹膨れてお料理ガガガ囧rz
でも食べたい物はキッチリ食べましたっŧ‹”( ˙༥˙ )ŧ‹”

翌日は快晴で朝食はこの景色を堪能しながら

まずはバイキングメニューの中から和定食(*´艸`)
温泉卵で卵かけご飯をしたかったのだ
そしてオカワリではホテル朝食で絶対する
洋食バイキング駆使してのサンドイッチ作り٩( ´ω` )و

コレを

こうして

こうじゃ!

お手製ハムサンド〜v(。・ω・。)ィェィ♪
伊藤園ホテルはサラダバーのお野菜潤沢で嬉しい

浅間酒造観光センターで初めて買った酒まんじゅう

湯畑散策で買った温泉まんじゅうとふき味噌
杵つきすり胡麻も買ったのに出すの忘れた( ̄ω ̄;)

あたしのお小遣いから食べたいお菓子盛り沢山(*´艸`)

この時期は桜のお菓子にお小遣いが消える……
いいのだ今しか食べられないんだから

そしてあるのは知っていたけど入場料そこそこするなぁと
ずっとスルーしていた中之条ローズガーデンに寄ってみる
バラはまだだけどー

これはっ(*°ㅁ°)ハッ‼

まさかの黒パンジー?!
ポケ森の世界ではないかっΣ(・ω・ノ)ノ


検索して立寄るキッカケになった桃園オォ(*˙꒫˙* )

桃園までの園内には桜も咲いてる
そして段々になった桃園は桃のトンネルo(>∀<*)o

いや凄かった!これだけでも入場料の価値有る!
凄い人だったけど桃園は広いから人の居ない隙をねらう
バラが咲く頃はトップシーズンで入場料も最高値になる
うん、その方式いいよね真冬はダダだよ(爆)

知ってる人なら感嘆の景色(๑º△º๑)

1株の販売価格知ってるだけに諭吉の群生(爆)

一目惚れしたお土産(​ *´꒳`*​)
クラッスラ(火祭り)

増やせるかな〜o(>∀<*)o
なんかオネエを彷彿とさせたのね
大事に大事に育てるからね( ˙꒳​˙ )ウン!!¨̮⑅*

とっても楽しかった草津温泉旅行
いつもは弾丸日帰りで露天風呂だけとかするけど
これでもかってくらい散策して楽しかった
今回初めて抹茶の温泉まんじゅう買えたしね

いつも試食配っててまあまあまんじゅうも美味しい
でも買おうとすると抹茶は無いんだよねー
何年越しだ?初の抹茶温泉まんじゅう(爆)
オネエもオジョーも食べられてないのだ
うん、でも、次はいいかな(爆)


(*>∀<)ノ))またねー