分量に苦戦( ̄ω ̄;) | ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

の~んびりとマイペースで更新します^^

掲載のイラストは個人で楽しむ場合の持ち帰り自由です
SNS等転載時は出展先明記必須、無断転載はお控えください

朝は家事を済ませ身支度をして出勤時間になるけど
帰宅した後の時間にオネエが居ない事を実感する
な〜さんの帰宅までに晩ご飯用意出来ればいいから
BABA様と買物行って来ても余裕が有る(´-ω-)ウム
余裕くれすぎて食べないまま夜8時過ぎたりして( ̄▽ ̄;)

そんな状態のうえ激務だった日曜il||li_| ̄|○ il||li
足の裏が痛い程クタクタになった7日の晩ご飯
・豚コマのスタミナ炒め
・ほうれん草の胡麻和え
・海苔きゅうり
・ネギと豆腐のみそ汁

草津のお土産、杵つき胡麻で胡麻和え(​ *´꒳`*​)
口元に運んだだけで胡麻の香りが凄いー!
焼肉のタレで炒めてガッツリとスタミナ炒め
明日からも「オレはヤルぜオレはヤルぜ」(爆)

BABA様をお出掛けに連れ出して直売所でお買物
桜を満喫してご機嫌で帰宅の月曜8日の晩ご飯
・椎茸ステーキ
・ふき味噌
・舞茸と揚げの玉子とじ
・ホタルイカ
・キャベツのみそ汁

原木椎茸の大きいヤツ〜o(>∀<*)o
旨い旨過ぎる(*´﹃`*)
ホタルイカは日曜に試食して美味しくて買ったのに
パーシャルに入れちゃったから忘れた
消費期限日だから大丈夫( ^罒^ )v激ウマです!

出勤者不足で休日返上の火曜( ̄▽ ̄;)
そんな時に大量の積込みとか開店から発生囧rz
出勤しただけで靴もビッチョビチョだったのにな
でも急遽出勤だったから何時もより短時間勤務( *˙ω˙*)و グッ!
BABA様と均一特売でホクホクのお買物
月曜の直売所恩恵にもあやかり品数豊富な9日の晩ご飯
・焼きサバ
・ブロッコリートマト
・菜の花の胡麻和え
・塩辛
・ネギと豆腐のみそ汁

お疲れ様でな〜さんから一番搾り〜(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛
塩辛有るじゃん!てオネダリしたな〜さん忘れてるし(爆)

人数減るとご飯が余る( ̄▽ ̄;)
冷凍ご飯消費で計画的取り分け活用水曜10日の晩ご飯
・椎茸ステーキ
・三葉の出汁巻き玉子
・ブロッコリー辛子ポン酢和え
・舞茸ごはん
・きゅうりのみそ漬け
・ネギとワカメのみそ汁

舞茸の玉子とじ作る時に味付けした舞茸取り分けておいた( ^罒^ )v
この時から既に冷凍ご飯が貯まったなぁと思ってたんだよね
ブロッコリーの辛子ポン酢和えは目からウロコ
ポン酢も辛子も合うじゃん!さっぱりしてオイシイ

な〜さんと一緒のお休み木曜日はお花見と小幡リベンジ
朝早くに出掛けてガッツリ歩き回って来た(p`・ω・'q*)
激務もあったのに何してんだと思うけど楽しかったからいいの
直売所で激安惣菜も買って11日の晩ご飯
・豚コマと椎茸のバター醤油
・天ぷら
・菜の花辛子醤油
・豆腐とワカメのみそ汁

天ぷらはかき揚げとイモ天と舞茸天入って180円激安
かき揚げ分けてな〜さんには舞茸天あたしはイモ天

お花見と小幡リベンジは大満足のお出掛けだった(​ *´꒳`*​)
満開の桜の下散策したし見たかった史跡も存分に堪能
後ほどゆっくりとお出掛け報告しなくちゃね
草津温泉飲みまくり旅もまだだしー( ̄▽ ̄;)

てかさ

草津温泉⇒激務⇒BABA様お出掛け⇒激務⇒な〜さんお出掛け
バカじゃないの?(.;゚;:д:;゚;.)
そりゃあ疲れるよね今日の勤務も人手不足だし囧rz
暑かったし疲れたし手抜きで冷しゃぶかな〜


(*>∀<)ノ))またねー