ついにカウントダウン( ;꒳; ) | ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

の~んびりとマイペースで更新します^^

掲載のイラストは個人で楽しむ場合の持ち帰り自由です
SNS等転載時は出展先明記必須、無断転載はお控えください

な〜さんとお買物に行ったり
天気のいい日に洗濯しまくったり
そんな連休を過ごして居たらあっと言う間に4月Σ(;゚д゚ノ)ノ

3連休最終日は早い時間から色々仕込んで〜
翌日用の煮込みを作っておけば味も染み染み♬.*゚
たまにはな〜さんの好物メインで木曜28日の晩ご飯
・ハンバーグそぼろ
・ワカメの白和え
・梅しそ大根
・ほうれん草の胡麻和え
・ネギと野菜麸のみそ汁

ご飯の代わりにレンチンした荒みじん切りキャベツ
食べ応えがあってコレは中々にカロリーダウンに良き(๑•̀ㅂ•́)و✧

な〜さんとのお出掛けで仕入れた材料で金曜29日の晩ご飯
・ぶりの塩焼き
・鶏手羽先とゴボウの煮付
・スパゲティサラダ
・ナスのみそ汁

鶏手羽先と言いつつ実はマジで手羽の先っちょ(爆)
出汁用と売っていた先っちょの部分だけど
よく煮込めば軟骨まで食べられるから充分充分(​ *´꒳`*​)
トロトロに身がほぐれて簡単に食べられた( ^罒^ )v

お出掛けで買って来たウインナー食べたいとオネエに言われ
どんどん食べないと食べないまま出発日になっちゃう〜
ウインナーに合わせてバル飯にした土曜30日の晩ご飯
・肉巻きナスのトマト煮
・明太ウインナー
・タラモサラダグラタン

ウインナーピリ辛でチョリソーみたい(*´༥`*)ウマウマ
もう安定の美味しさタラモサラダグラタン♬.*゚
作り方教えたから業スーで材料揃えて作るって

急にな〜さんも休みになった日曜31日
どうせなら出掛けようと言われ(๑´• ₃ •̀๑)むー
でも買ったのはワインオープナーと紙モノ(爆)
4月から値上がりしたらなんか悔しいからとストック用
久々に食べたいし冷凍ご飯が貯まってしまったから
みんな大好きメニューで晩ご飯
・オムライス
・冷やしトマト
・はんぺんサラダ

桜の花描いたつもりー( ̄▽ ̄;)
細口でもなんでもないからそりゃ描けんわ

薬も無くなるから診察受けておきたいとオネエ
一緒に病院に行って最後の誕プレも買いにお出掛け
そしてランチはケンタをこれでもかと存分に食べる(爆)

お昼がガッツリだからさっぱりメニューで月曜1日の晩ご飯
・三葉の出汁巻き玉子
・ワカメときゅうりの酢の物
・豚コマと小松菜煮浸し
・明太子
・ネギと揚げのみそ汁

オネエの好物盛り沢山、存分に腕を振るった(๑•̀ㅂ•́)و✧
大丈夫か?食べ納め出来てるか?

な〜さんのお休みに最後のディナーを計画
行先はオネエの食べたい物と決めている(´-ω-)ウム
夜はガッツリ食べるつもりなんで軽めに火曜2日のお昼ご飯
・天ぷら蕎麦

2人前茹でてな〜さんに1.5人前盛り付けた(爆)
ざる蕎麦だとな〜さん沢山食べるんだよね

晩ご飯は100円じゃない回転寿司
高いけどやっぱり美味しい(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"
覚悟してたけど一諭吉軽く超えましたね( ̄ω ̄;)
オネエとあたしのBDパーティ兼ねてるからイイのだ

もう残すところ二日じゃん!と慌てる水曜3日の晩ご飯
・肉じゃが
・冷奴
・ごぼうサラダ
・ナスと揚げのみそ汁

折角オネエに喜んでもらおうと張り切ったのに
気圧の乱高下でダウンのオネエ囧rz
日中は片付けに必需品の買出しにと頑張ったけど
夜には遂に限界でご飯も食べずに9時には就寝

5日は早朝出発だから今から体調整えないと
雪の心配は無いけど気圧ーーーー
高速の長時間運転あるのに勘弁してよ
到着連絡確認するまで気が気じゃないよ

実は5、6日はな〜さんと温泉旅行なんだよね
宿が取れた時オネエに話したらじゃあ5日に引越すと
月頭の予定でいたから1人で家に居てもって
楽しみと寂しさ両方噛み締めてる
旅行から帰ったらもう居ないのよ(;´༎ຶД༎ຶ`)

日程が決まってから1ヶ月以上はあったのに
あっと言う間に過ぎてしまった(´・ω・`)ショボ-ン