やっと巡り合えた靴⸜(*˙꒳˙*)⸝ | ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

の~んびりとマイペースで更新します^^

掲載のイラストは個人で楽しむ場合の持ち帰り自由です
SNS等転載時は出展先明記必須、無断転載はお控えください

ここ2年くらい靴難民だったぴくるすでっす


一昨年の冬可愛いムートンブーツを買ったはいいが

冬以外に履く靴が無いぞと困り果て

まぁまぁオシャレに見えるスリッポンを

SKECHERSで見つけ諭吉が飛ぶけどお許しを得購入

後はいつ買ったか不明のサボを普段に履き

夏はコレまたいつ買ったか不明のサンダル使用


先日雨の中サボを履きゴミ出しに行けば

靴の中が明らかに靴底から濡れて来る( ̄ω ̄;)

ええ、靴底に穴が空いてましてね囧rz

もう完全にダメじゃん〜

昨日の休みはな〜さんの車の点検予約してたから

終わったら靴を買いに行こうねと

な〜さんもプライベート用にもう1足欲しいと


何件か見て回るつもりでお店の並ぶ地域へGo

ところが運良く1件目で気に入った靴発見オォ(*˙꒫˙* )

スカートでもデニムでもワイドパンツでも

何着ても履けるからシンプルなパンプス買う気で居た

後はもう1足オシャレなウォーキングシューズかな〜

サボも欲しいけどパンプス買うと金額的に厳しいな


そんな感じで隈無く探すと遂に発見!

可愛い!歩きやすい!何着ても合わせられる!

正に理想的なデザインに色!パンプス要らねぇ(爆)

しかも2900円と安いんだが(´・ω・`)


2足買っても良い?とな〜さんにお伺い立てるとOK

サボも良いと言うので探すとコレまた1900円爆安

結果税込でも諭吉までいかずに3足(σ´∀`)σゲッツ!!


高くても気に入らない靴買うより全然いいよね

しかも安いのに踵がお直し出来る作りになってる

果たして踵がすり減るのが早いか本体傷むのが早いか(爆)


サボも意外とオシャレで普段履きのつもりだけど

お出掛けに履いても全然イけるよね(。-`ω-)ウム

レディースシューズってなんで安い方がカワイイの?

本革とか良いヤツになるとオバサンくさくなるんだよね


ああそうか

カワイイ需要ってプチプラで買う若者か(爆)

オバサンって本革神話根強いよね

確かに靴でもバッグでも本革は長持ちするけど

よっぽど気に入ってずっと使いたい物じゃなきゃ

プチプラで沢山持つのも楽しいよね


ちなみにワタクシ編上げブーツが27年物です(爆)

さすが高かっただけあって中も合皮じゃないから

ボロボロ剥げてきたりもせずに未だ現役

実はオジョーが持って行ってたけどこの度帰還

ヒールが高くて履かないからあげたんだけどさ

まああの歳は好みもどんどん変わるからね


実は今回買った靴は皆3cmヒールなんだけど

ペタンコ靴ばかり履いていたせいで

昨日買ってすぐ履いてずっと居たら尻筋が……

たかが3cmヒールで筋肉痛になろうとは囧rz

編上げブーツは5cmヒールなんだよね

ヤバいな3cmでコレじゃあ無理じゃんね


室内でもつま先立ちで筋トレするか?



(*>∀<)ノ))またねー