オネエと満喫休日(((o(*゚▽゚*)o))) | ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

の~んびりとマイペースで更新します^^

掲載のイラストは個人で楽しむ場合の持ち帰り自由です
SNS等転載時は出展先明記必須、無断転載はお控えください

3連休初日はあいにくの雨しかもザンザン降り囧rz
でも日替り特売品買いたいしBABA様も誘ってお買物
結果的には行って良かったんだけどね( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

雨のお陰で半額処分のパンが盛り沢山オォ(*˙꒫˙* )
お高い食パンにライ麦マフィンにヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♡♡
でもそんなに買っても冷凍庫パンパンだよなと
すぐ食べそうなパン保存しておくパンと精査しながら購入

そして雨で当然寒いのでオネエとあったかメニュー
用意はオネエがしてくれた火曜26日のランチ
・天ぷら蕎麦

かき揚げは半額処分品を冷凍保存しておいた( ^罒^ )v
かき揚げだけじゃ寂しいと言われたけど
売ってたのはかき揚げとちくわの磯辺揚げだった(爆)
まあ好きだし良いかと磯辺揚げ追加
茹で時間1分の激安なのに激ウマな茹で蕎麦
温かい汁でも美味しいな夏の蕎麦はコレに決まりだな

晩ご飯はオネエのリクエストに応えたメニュー
副菜はメインに合わせてある物で考えた( *˙ω˙*)و グッ!
・麻婆春雨
・ブロッコリー玉子炒め
・エビ餃子スープ

スープを主食代わりにタップリと(爆)
いや腹の浮輪がなかなかしぶとくてね(T^T)
少しは減ってるんだろうか……
仕事用デニムは動いててずり落ちては来る
これ以上緩くなったらベルトしないと履いて居られない

処分品の恩恵でカフェの様な水曜27日朝ご飯
・ライ麦マフィンペッパーハムサンド
・野菜スープ

COOPの野菜スープ美味しくてスキ♡(´。•ㅅ•。`)
イングリッシュマフィンもスキ♡(´。•ㅅ•。`)
たまに無性に食べたくなるんだよね

そしてお昼はアレンジメニューが功を奏す!
業スーのタラモサラダでグラタン♬.*゚

実は太千切りキャベツとタラモサラダのグラタンなのだ!
美味しくてオネエが大喜びしたおうちカフェランチ(*´艸`)
・トリュフチーズパスタ
・ガリバタ椎茸
・タラモサラダグラタン

取り分けたらキャベツ見えるよね(爆)
耐熱容器にマヨ塗って太千切りキャベツ入れて3分レンチン
カサが減ったところでタラモサラダのせてチーズのせて
後は焼いただけのお手軽グラタンなのに激ウマ!
オネエが大絶賛で思い付きなのに大成功( *˙ω˙*)و グッ!
キャベツって加熱しただけだとホクホク感あるのね

メインも業スーで買った煮るだけで完成のパスタ
要はインスタントラーメンのパスタ版よね 
このシリーズリピ買いしてるんだけど
何時もオネエがひとりランチで食べちゃってたんだよね
何回も買ってるのにまだ2回目じゃないか食べたの( ̄▽ ̄;)

晩ご飯は用意しておいたおかずの素活用( ^罒^ )v
朝から食べ過ぎなんで夜は炭水化物抜きで〜
・キャベ玉焼き
・豚コマケチャップ炒め
・玉ねぎと揚げのみそ汁

キャベツと魚肉ソーセージ炒めて水分飛ばして
溶き卵流し入れてお好み焼きみたいに焼き上げるだけ
ツナ缶で作るレシピをリュウジさんが紹介してたけど
魚肉ソーセージの方がヘルシーじゃね?て事で
これはシーフードだろってオーロラソースかけたら激ウマ!

夜の主食にするつもりで沢山焼いたんだよね
引締め体操&筋トレで浮輪取れないなら
食事も工夫しないと益々取れないよね(´・ε・`)

と言いつつ晩ご飯で見切れてるグラスには常に酒(爆)
いや、黒糖焼酎の炭酸割りだからっ
ちゃんと考えて酒も飲んでるからっ

な〜さんとの温泉まであと1週間
少しでも浮輪取って露天風呂に入るんだいっ(*>ω<)
あ、な〜さんと入る訳じゃないよ(ヾノ・∀・`)ナイナイ
大浴場で周りの目が気になるな〜って話しよ?
なんせ浮輪だけがどど〜んとたゆたゆしてて
めちゃくちゃバランスの悪いカラダなのよ今(T^T)


*˙︶˙*)ノ"マタネー