寒いけどご飯が美味しければ耐えられる(´-ω-)ウム | ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

の~んびりとマイペースで更新します^^

掲載のイラストは個人で楽しむ場合の持ち帰り自由です
SNS等転載時は出展先明記必須、無断転載はお控えください

寒くなったり暖かくなったりの差が激しい( ˘•ω•˘ )
前日との気温差が10度以上とか勘弁して

炊き込みご飯したかったけど薄ら寒いので
汁物にほかほかメニューで水曜20日の晩ご飯
・山菜おこわ
・手揚げとこんにゃく煮物
・豚汁

山菜おこわおいしーŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”
豚汁もニンニクと生姜効かせて温まる〜

更に真冬の寒さで勘弁して((´・ω・`;))ブルブル
豚コマを塊肉に変身させて木曜21日の晩ご飯
・ポークカレー
・サラダ

お小遣いで買っておいた赤ワイン開けた(*´꒳`*)
豚コマに片栗粉と料理酒揉みこんで丸めて焼く
豚コマ塊肉は柔らかくてジューシーで(///∇///)サイコ-

2日続けて寒いとかヤメテ:(((:( ´•ω•` ):))):
特売ウインナー大量買い込みで金曜22日の晩ご飯
・ポトフ
・ツナかぼちゃガーリックソテー
・ブナピーたらこバター

気分はバル飯!昨日の残りのワインを飲む
デリカメゾン濃い赤、安くてガブガブ飲むには良いよね
レモンサワーも飲んでるクセに
飲みたいってな〜さんに1杯取られた(´•ω•`)
本当はKALDIのREDWOODが好きなんだけどね
な〜さんと飲むと1本飲んじゃうからさ〜
1本消えるから毎回飲めないよストックしてるけどさ

もう寒くて副菜を工夫して土曜23日の晩ご飯
・ナス入りミートパスタ
・ハムと白菜のクリームスープ
・トマトガーリック

スライスチーズモッツァレラを乗せたらとろ〜り(*´艸`)
な〜さんが飲みたいと言うのでKALDIのREDWOOD白を開ける
ええ、しっかり1本飲んじゃいましたよ( ̄▽ ̄;)

な〜さんとお買物に出掛ける予定の日曜
筋トレ終わるまでの間にスーパーの特売へ
行ってよかった半額祭り(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛
半額ゲットの春巻きメインで考えた24日の晩ご飯
・春巻き
・春雨サラダ
・ニラ玉汁

良い天気だから公園でランチして買物行こうと
スーパー買出しでパンも買って来てサンドイッチ用意
な〜さんは激安ドラストにあたしは直売所に行きたい
どっちも近くにあってその手前に大きな公園見つけたのだ

BABA様の分の野菜も買ってドラストでお菓子
次いでにドンキで焼酎も買った(爆)
ぴく家で飲むお酒はドンキが1番安く買える
当分買物行かなくてもいいんじゃね?てくらい
たっぷり買い込んだよ野菜も肉も酒も(爆)

でも今日お給料日だからお刺身でも〜と
仕事帰りにスーパー行ったらお寿司が半額祭り(爆)
当然お寿司に決定だよね( ^罒^ )v
みそ汁だけ作ってご飯だな(灬´ิω´ิ灬)


(*>∀<)ノ))またねー