さよならとん汁ゞ(≧ε≦*) 爆笑 | ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

の~んびりとマイペースで更新します^^

掲載のイラストは個人で楽しむ場合の持ち帰り自由です
SNS等転載時は出展先明記必須、無断転載はお控えください

うちは食べたいモノ希望確認の時に
「今日は和食の口じゃ無い」とか言ったりする
これってごく普通だと思ってたんだけどどうだろう?
だってならない?何がいいか考えた時
食べたい物の味が口の中に再現される事

明確にそのものの味の時もあれば
お醤油系とか出汁系の味だけの時もある
なので当然「今日はカレーの口」なんて事も(爆)

そして鍋の口の日、しかも鶏白湯な21日の晩ご飯
・鶏白湯鍋

いつも豚白菜でキムチ鍋だったからね!
てか豚肉の特売が多かったんでさ〜
今回やっと鶏胸肉お安く買えたんでもう絶対鶏白湯鍋!

待ちに待った鶏白湯なんで採れたてホップもキメる( ー`дー´)キリッ
〆は鶏白湯ラーメンだったんだけど久しぶり過ぎて
がっついて食べたんで写真も忘れあっと言う間に消えた(爆)

ある物で何作ろう〜って思案の元22日の晩ご飯
・油麩卵とじ
・チンゲン菜と小エビ炒め
・とん汁

特売で豚肉だけは潤沢なのでー
でも鍋以外のほかほかメニューとなるとカレーくらいしか( ̄▽ ̄;)
とん汁ならオネエがうどんにしたりして食べるし

BABA様と買物行ったら巻寿司が半額だったし
なんか仕事で疲れたしで楽した23日の晩ご飯
・マグロすきみ中巻
・白身魚ふわふわ揚げきのこ餡掛け
・ひじきの煮物
・とん汁

ひじきの煮物は買置きのレトルトだしとん汁も沢山作ってたし
餡掛け作っただけの晩ご飯(ノ≧ڡ≦)☆てへ

24日はお休みのオネエととん汁でランチ
・とん汁おっ切りこみ

幅広太麺、もちもちで美味しい〜
晩ご飯は潤沢にある豚肉を活用のご飯(ΦωΦ)フフフ…
・豚スキ

パパさんには1人鍋に豚スキ用意した( ー`дー´)キリッ
春菊はやっぱり直売所に行くか地場野菜コーナーがベスト
多少見栄えが悪いだけで激安だもんね〜

お給料日はおでんと刺し身、寿司のどっちがいいか聞いたら
お寿司に軍配が上がったのでお寿司が安くて美味しいスーパーへ
作り置きのおかずとみそ汁で25日の晩ご飯
・寿司盛り合わせ
・玉こんにゃくと椎茸煮
・ナスと揚げのみそ汁

一種類ずつ10貫入で売ってるんだよね
あたしとオネエはサーモン沢山食べたかったから
サーモン、アトランティックサーモン、マグロ、イカを購入
後はパパさんに鉄火巻も買って来た(​ *´꒳`*​)

安いからと豚肉買い過ぎたかな〜( ̄▽ ̄;)
でも霜降りでめちゃくちゃ美味しそうだったから
豚肉有るのに何故が作ってなかったメニューで26日の晩ご飯
・肉じゃが
・切り干し大根サラダ
・松山揚げとネギのみそ汁

肉じゃが美味しー(≧∇≦)切り干し大根サラダも最高
ご飯は美味しいお米にしましたっv(。・ω・。)ィェィ♪
やっぱり和食だと美味しいお米がいいわ〜

実はとん汁は切り落としの細切れ部分を活用していて
キレイな霜降りスライスの部分でおかずの素作っておいた
オネエとせっせと肉巻きしめじを用意したのだ( ^罒^ )v
カレーでもシチューでも行けるよねぇと冷凍保存
満を持して登場27日の晩ご飯٩(๑>∀<๑)۶
・肉巻きしめじクリーム煮
・MIXベジタブルピラフ
・タラモサラダ

クリーム煮美味しー(≧∇≦)肉巻きもトロトロ〜
業スーのタラモサラダは美味しいね
パンにチーズと挟んでホットサンドにしたら最高よ

パパさんとお出掛けした28日はランチで海鮮MIXフライ
エビフライ、アジフライ、イカメンチ、ホタテと盛り沢山
ご飯はパパさんに分けて減らしたんだけどね
もう歳なのかフライが効いて晩ご飯が食べられないー囧rz

オカズだけ晩酌のツマミに食べたよ(T^T)
・姜葱醤野菜炒め
・絹揚げと大根煮

豚スキの煮汁で煮付けておいたのだ(ΦωΦ)フフフ…
めちゃくちゃ美味しい煮物になっとる

またも特売で豚肉が潤沢なんだよねー
でも半額で買った鶏団子を焼いて冷凍してあるから
鶏団子鍋でも鶏団子汁でも作れるからね( ^罒^ )v
しばらくとん汁は作らなくて済むかな〜(爆)


(*>∀<)ノ))またねー