やっぱり旨いプロの味(*´ω`*) | ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

の~んびりとマイペースで更新します^^

掲載のイラストは個人で楽しむ場合の持ち帰り自由です
SNS等転載時は出展先明記必須、無断転載はお控えください

弁当と晩ご飯と頭を悩ます日々だヽ(´Д`;)ノ
冷食放り込みゃ済む話と言えばそうなんだけど
それだと揚げ物ばっかりになるし
なにより冷食て高いよなー(TwTlll)
一度から揚げを買ってみたら
ちっさいのが6個しか入ってなかったよ(´-ω-`)
パパさんのお弁当に入れたら終わりじゃん
2袋買うなら自分で作ったほうが安いじゃん

たま~に隙間埋めくらいにしか使えないな・・・・・・・・

今日もせっせと手作り手作り
前日ポトフの端材活用今日の女子高生弁当
・野菜の牛肉巻き
・ほうれん草バターソテー
・マヨチーズ卵焼き
・ポテトサラダ



牛肉に巻いた人参は昨日のポトフのハート人参の端材
ブロッコリーの芯も一緒に下茹でしておいて特売牛肉で巻き巻き
粉チーズとマヨを入れた卵焼き、フワフワで( ̄ー ̄)bグッ!
ポテトサラダのジャガイモも昨日のポトフのジャガイモ活用(^^ゞ

今日のポテサラ昨日のポトフのだよねー
( ̄▽ ̄;)しっかりバレてる


特売牛肉は夜にも利用、そのために多めに買っておいた(*^^)v
パルで国産細切り筍を特売していたのでこれも買っておいた
この二つが揃ったらもうメニューは決まり(`・∀・´)
・青椒肉絲
・はんぺんサラダ
・ニラ玉汁



以前にも紹介したはんぺんサラダ→作り方
今回も同じくだりを繰り返すパパさんヾ(@°▽°@)ノあはは

メインの青椒肉絲と言えば
いつもは酒と醤油と片栗粉を牛肉に揉み込んで下味付けて
ピーマンと炒めたら酒・醤油・鶏ガラスープ・オイスターソース・片栗粉
それでもまあなんとな~く青椒肉絲っぽいもの完成

今日は筍もあるし、ここはひとつちゃんとした青椒肉絲を(`・ω・´)
つーことで青椒肉絲メニューをググる

ズラッと並ぶクックパッドの素人メニュー、邪魔ヽ(`Д´)ノ
なんちゃってメニュー必要ないし(怒`-w-)=3

やっぱここはプロの味でしょー→シェフごはん
陳健太郎さんのレシピ~ヽ(*´∀`)ノ

下味は卵・塩・酒・醤油・胡椒に片栗粉φ(゚Д゚ )フムフム…
卵・・・・・卵?Σ(・д・´ノ)ノ
エビに卵白と片栗粉は知ってるけどエェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ
いや、プロが言うんだから間違いない

合わせダレはほぼ一緒だったけど砂糖入れるんだね
これもびっくり━━━━!!
ってか胡椒は入れてなかったよ下味も塩胡椒してなかった

なんちゃって青椒肉絲から本格青椒肉絲にヽ(ヽω・`)ヘーン (´・ω/)ゞシン!! 



(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー



うっわ~やっぱプロの味はヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
たいしてメンドーじゃないんだからちゃんと作ろー( ゚д゚)ウム


んで明日のメニューにまた頭を悩ますのだーε=(・д・`*)ハァ…





ペタしてねペタしてねペタしてね