突然の予定変更(´-ω-`) | ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

の~んびりとマイペースで更新します^^

掲載のイラストは個人で楽しむ場合の持ち帰り自由です
SNS等転載時は出展先明記必須、無断転載はお控えください

今日はパパさんのBDパーティーをするはずだった
パパさんが休みの日じゃないと出来ないからねぇ( ゚д゚)ウム
ケーキの予約もして準備万端のはずだった

ところがどっこい、10日に帰宅すると
休み明日に変更になったー

エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエすでにケーキ予約済みですが
いつものケーキ屋さん定休日だから、3日前予約のとこでー( ̄▽ ̄;)
いやーもう変更は間に合わんじゃないの~

てな訳で急遽パーティーの月曜日の女子高生弁当
・鶏のさつま揚げ風
・鮭マヨグラタン
・豚モモとレンコン煮
・ニラ入り卵焼き



いつものピーマンカップグラタンしようと思ったらピーマン無かった( ̄▽ ̄;)
ミックスベジタブルと鮭をマヨで和えてとろけるチーズかけてグリル
豚モモ煮は昨日の煮物を更に煮詰めて照り照りにしたもの


パパさんはどうせカキフライが食べたいと言うだろうからと
事前準備はいくらの醤油漬け (☆´-ω-)v
生筋子が手に入るのもそろそろ終わりだしねぇ
慌てて足りない食材買い出しして決行
しーかたがないからケーキなしのパーティー♫←ここ、ヤギさん郵便で(´・_・`)
お刺身もちょっぴりお得なのをゲットして(*^^)v

・ミニ鮭いくら丼
・フライ盛り合わせ(ポテトフライ・カキフライ・唐揚げ)
・サラダ
・エビ団子のお吸い物



丼だと多すぎるから茶碗でミニいくら丼



          たっぷり揚げも揚げたりポテトフライ・カキフライ・鶏から揚げ


パパさん大好きトマトたくさんサラダ



          またもハートがいっぱいエビ団子のお吸い物



で、当然飲んだもんですっかり寝落ちーヽ(´Д`;)ノ
当然寝すぎで早朝目覚める_| ̄|○


そんな今日の女子高生弁当
・あぶらかれいみりん漬け
・ブロッコリーのバターソテー
・ツナマヨいんげん
・桜えびと小ネギの卵焼き
・もずく酢




でもってただケーキを食べるだけの日になった今日の晩ご飯
・ポトフ@ハート人参
・ブロッコリーとトマト
・ピラフ


食べたかったんであたしだけライ麦トーストの鮭マヨサンド(*´艸`*)


そしてただのデザートと化したケーキ



いつものイチゴサンドされたショートケーキではないので・・・・・・
桃缶、甘すぎてきっついなーε=(・д・`*)ハァ…

それ以外は美味しいケーキだった



最近やたらハートに根菜を切るので端材が出るのだけど
しっかり再利用でこんなん出来ました~



砂糖と酢でなますだねぇ~
オジョーが喜んで食べてる"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"
今日のポトフで出た人参の端材も明日の弁当になる(`・ω・´)
この事実を弁当を食べる当事者は知らないのであった( ´థ,_‥థ`)