鍋を回避の節約ご飯( ̄▽ ̄;) | ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

の~んびりとマイペースで更新します^^

掲載のイラストは個人で楽しむ場合の持ち帰り自由です
SNS等転載時は出展先明記必須、無断転載はお控えください

またもパパさんからの~鍋攻撃(#-_-)ノ)゚o゚)あぅ
寒いから食べたいだけだろう?

パパさんが休みの時だけって決定事項にしてしまおうか
食べるだけの人はその他の苦労をわからないしなー┐(´д`)┌


昨日は寝る前に弁当の下ごしらえをしようとして
Σ(゚Д゚ υ) アリャ?これと言って作れるものが・・・・・・・・・・・

あって良かった冷凍食材ε-(´∀`*)ホッ
あり合わせを詰め込んだ今日の女子高生弁当
・鶏肉のさつま揚げ風
・カレーミートボール
・椎茸のツナマヨ焼き
・いんげんの鮭マヨ和え
・ミックスベジタブルとチーズのオムレツ



椎茸に塗ったのはパン工房のツナマヨ
パンに塗って焼いてもよし、サンドイッチにしてもよし
おにぎりでもイケちゃうのだv( ̄Д ̄)v イエイ



鍋を回避して熱々の煮物でいいだろう( ゚д゚)ウム
ついでにもう一品節約おかずで( `д´)b オッケー!今日の晩ご飯
・竹輪と玉ねぎボールの煮物
・イカもやし生姜炒め
・ワカメと小ネギのみそ汁



レンコン・人参・ゴボウ・生芋こんにゃく・椎茸を生姜とゴマ油で炒めて
出汁と酒、醤油で煮込んだだけの楽チンおかず~♫
イカもやし炒めはゲソとエンペラが4杯分で120円と
もやしは26円でとってもリーズナブルな一品 (☆´-ω-)v

元々のイカが立派なのだろう、すごい量があったΣ(・д・´ノ)ノ
もやし1袋と炒めたら26cmのフライパンいっぱいに(=◇=;)



晩ご飯だけじゃ食べきれないほど出来ちゃったΣ(ノ≧ڡ≦)
明日の朝ごはんに食べよう( ゚д゚)ウム
ゲソもエンペラも肉厚で柔らかくておいしー(*´ω`*)
丸のイカを買うよりお得だよねぇ




ペタしてねペタしてねペタしてね