嬉しいような悲しいような( ゚д゚)ウム | ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

の~んびりとマイペースで更新します^^

掲載のイラストは個人で楽しむ場合の持ち帰り自由です
SNS等転載時は出展先明記必須、無断転載はお控えください

夏だなあと感じる瞬間 ブログネタ:夏だなあと感じる瞬間 参加中


夏は町内でちっさいお祭りをやっている
ホタル祭りというホントにちっさいお祭りだ

ホタルのための水辺が整備された小さい公園を十数年前に整備した
そこで毎年7月初旬にちっさいお祭りが開催される

オネエとオジョーが小さい時は
昼間のマスのつかみ取りに必ず参加していた
ここで晩ご飯のオカズを調達し
テキ屋でちょいと買い食いをし
暗くなる前に帰ってしまうのがいつものパターン
ホタル祭りの意味なーし(`・∀・´)

小学校2、3年生になると流石につかみ取りには参加しなくなったので
夕方から行って晩ご飯を焼きそばやお好み焼で済ませ
ちゃんとホタル鑑賞をしてくるようになった

今頃初めてネタにするなーと気づいたが
アメブロ始めた頃には友達同士で行くようになり
あたしは会場へ送り迎えをするだけになったんだよねー

今回オジョーはピンクのうさぎの甚平を着て
いそいそと出かけて行った
一緒に行く友達も浴衣を着てきた



こうして浴衣・甚平を着てお祭りの準備をする姿を見ると
夏だなぁ~って感じる( ゚ー゚)( 。_。)( ゚ー゚)( 。_。)

まだ、梅雨明けしてないけどね(=◇=;)




例の肉応募バナー

あっ|゚Д゚)))飯ネタじゃないのに貼っちゃったΣ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ








ペタしてねペタしてねペタしてね