初めての~PCお絵描きヽ(´Д`;)ノアゥ... | ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

の~んびりとマイペースで更新します^^

掲載のイラストは個人で楽しむ場合の持ち帰り自由です
SNS等転載時は出展先明記必須、無断転載はお控えください

すっかり食い物ブログと化しているので
ここらで一発、違うテーマでε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!


人生折り返しを過ぎて、PCでのお絵描きをするという
無謀?なチャレンジの記録をここから始めるのだ(`・∀・´)




長いお付き合いの方はご存知であるが
その昔は漫画家になりたかったΣ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

当時はお絵描き大好き
暇さえあれば描いていたもんだ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

紙とペンさえあればどこでもφ(`д´)カキカキ
それが今じゃPCで自在に描ける時代がくるとは~( ゚д゚)


何も考えずに、手だけ動かしてりゃいい時代はオワタ
いや、構図とか色々考えては描くけどさ
いや、使い方覚えりゃ頭痛くはならずに描けるんだろうけどさ


四十の手習いとはよく言ったもんで・・・・・・・・・・
今更ながら、ペイントソフトをご購入v( ̄Д ̄)v イエイ

とりま、線画を描くにあたってはモウマンタイ(`・∀・´)
着色に至っては・・・・・・・・・
まだまだ勉強不足_| ̄|○


着色待ちのPCお絵描き2枚目は
ドヤ顔エルフ(。`Д´。)ドヤァ



イメージ原案はこんな感じ



PCがデジタライザー不対応の為かなり苦戦
それでも意外とPCお絵描き、楽しいゾ(´^ิ益^ิ` )
3D人形でポーズ確認出来るのが便利ヽ( ̄▽ ̄)ノ
鏡見なくて済むわ~(´Д`;)


youというのは昔使っていたペンネームのサイン
ずっとこのサインだったので今更違うの入れるのは( `・ω・) ウーム…

ぴくるすハンネなんでね
このハンネも、携帯の掲示板から使っていた愛着のあるハンネ
やっぱこいつも変えられずにピグの名前にまでしてしまった( ̄▽ ̄;)



ここまできたらもう晒せ!晒せ!晒してしまえ~!!!
と言う事で、PCお絵描き第一号を晒す( *`ω´)

カンタンな書き方講座だけ見てグタグタ塗りたくっただけ(=◇=;)
なので、なんの効果もテクも使ってないシロモノ


(∀`*)ゞイヤァしかも何十年ぶりかでガチ描きしたので
Σ(ω`;)アゥΣ( ;)アゥΣ(;´ω)アゥΣ(;´ω`;)アゥ

(゚Д゚)ノ ァィ
リハビリします・・・・・・・・・・_| ̄|○





ペタしてねペタしてねペタしてね