アラ活用のお魚ランチ (☆´-ω-)v | ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

ぴ く る す ワンダーランドへようこそ

の~んびりとマイペースで更新します^^

掲載のイラストは個人で楽しむ場合の持ち帰り自由です
SNS等転載時は出展先明記必須、無断転載はお控えください

お魚コーナーにあるアラはタップリ入っていて
100円200円で買えるものばかり(≧∇≦*)

形の綺麗な切り身や刺身のサクを取る際に出た切れ端なので
正規品と味は変わらずお得だよね(`・ω・´)

そんなアラをgetしたので今日のお昼は魚ランチヽ(*´∀`)ノ
・メカジキのアラ炊き
・キハダマグロのブツ
・ミニトマト
・切り昆布麺つゆ煮



マグロのアラは店側はあくまでも加熱用として出しているので
生食は自己責任でね(`・ω・´)
鮮度管理に信用できるお店のなら形が悪く筋ばってるだけで
ぜんぜん食べられちゃうんだよねぇ

仕事から帰ってすぐにアラ炊き作った (☆´-ω-)v
マグロは筋のないところをより分けて(*´ω`*)
残りは生姜煮にして食べよう( ゚д゚)ウム
こんだけ食べられて全部で一人100円くらいだなー

今の時期は煮魚が美味しいわ~





ペタしてねペタしてねペタしてね