【庭作り】気づかなかった! こんなところに蜂の巣ができました | 未婚で家づくり。

未婚で家づくり。

タイトルのとおり未婚で彼と家を建てました。
家づくり(’23.2月完成)、整理収納アドバイザー取得、時々愛犬と海外旅行のこと♩
インテリアは生活感ありながらもシンプル系、無機質すぎない感じです♩



未婚で家づくりのゆりっちです!
2023.2月完成 2×4工法2階建 延床面積43坪
オール電化 太陽光発電
整理収納アドバイザー2級取得して1級は放置中🦛
家づくり、収納、生活について綴ってます。
私と👨+くーちゃまとすもも🐩
盛岡4人暮らしです🌳


ご訪問ありがとうございます♩


この前の夜ご飯は、
レバニラ
お魚
キムチのマロニーサラダ
だし巻き卵 (水入れるの忘れた)
シジミの味噌汁でした♩





気づかなかった!

こんなところに

蜂の巣ができました





まったく気づきませんでした。。

この前は庭で物置き組み立てたし

BBQもしました😂

そのときは蜂1匹見かけませんでした。


場所は庭のフェンスで

アシナガバチの巣です😱


目隠しでこーいったシートを

フェンスに付けてるんですが

フェンスとシートの間に作られたのです。





フェンスの外側から覗くと

隙間からほんのり見えるし

蜂が動いてました😱





気づいたきっかけは舗装屋さんで

カーポートのところの地面を

アスファルトにしてもらってて

その作業中に気づいてくれたようです👏


きっと舗装屋さんが気づかなければ

私はまだまだ気づかなかったことでしょう🙈


こんなところに蜂の巣って

出来るんですね!!!

びっくりです。


ご近所さん大丈夫だったかな?

刺されてたらどーしよ??


蜂には目隠しシートの隙間が

気に入られたようですね

確かに安全そう、、


駆除は生協にお願いしました♩

費用は5,000円ほどでだいぶお安い方でした♩

蜂駆除業者がそもそも少なくて

他は2.3万〜だったそうです。


アシナガバチに刺されたら

スズメバチ同様病院に行かないといけないようなので、危険だそうです。

ただ性格はスズメバチに比べて

穏やかなそうですね。


あー怖い怖い😱


まさかの出来事でした。


うちついにカーポートのとこの地面を

砂利からアスファルトにしたので

近々記事にしたいと思います♩





もうお盆ですね。

地震が心配、、







蜂にも🐝


これ絶対いいやつ🥹水切りネットホルダー

towerは間違いない👏

でもうちホーロー仕様じゃないからな←



ありがとうございました♩

またよろしくお願いします。

よい一日を♡


ポルトガル🇵🇹リスボン