庭用物置き購入でスッキリ/便利なBBQグッズ♩ | 未婚で家づくり。

未婚で家づくり。

タイトルのとおり未婚で彼と家を建てました。
家づくり(’23.2月完成)、整理収納アドバイザー取得、時々愛犬と海外旅行のこと♩
インテリアは生活感ありながらもシンプル系、無機質すぎない感じです♩



未婚で家づくりのゆりっちです!
2023.2月完成 2×4工法2階建 延床面積43坪
オール電化 太陽光発電
整理収納アドバイザー2級取得して1級は放置中🦛
家づくり、収納、生活について綴ってます。
私と👨+くーちゃまとすもも🐩
盛岡4人暮らしです🌳


ご訪問ありがとうございます♩




“庭用物置き購入でスッキリ


今までBBQグッズは玄関収納と

外の蓋付きBOXに収納してましたが

ついに限界が来たので物置きを買いました♩

物置きといっても小さいやつです🙈



もちろん楽天で♩





BBQグッズが

1か所にまとまったので

準備も片付けも

超楽ちんになった!!


テーブルやトングに紙皿、

炭など一式を倉庫に収納しました!!

あまり使わない道具は、蓋付きBOXに。


組み立てはというと、、


シルバー人材派遣

を呼びました😂


 というのも購入してから

商品説明を読んだのですが、


・重量52キロ←この時点でぎょぎょ

・配送業者の車上渡し←omg


え、庭まで運んでくれないの?

そんなことが購入後にわかり、

焦ってシルバー人材派遣に連絡驚き


それとどういう形状で荷物が届くのか

ショップに確認と(バラけてれば自分達で運べる)

配送業者に保留するように連絡しようとしたら

もう持ち出し中との連絡が煽り

聞いたら指定のところまで運んでくれるとのこと🥹

運んでくれるんかい🥹

(業者によりますよね)

なので、荷下ろしは無事終了。

※荷物の形状は商品ページに書いてましたw


あとは組み立てネガティブ


シルバー人材派遣なので

おじいちゃんが来ますにっこり


まずはブロックを置いて水平を測りました♩


物置きは輸入品のせいか取説が雑で

おじいちゃんもちんぷんかんぷん🤣

ちんぷんかんぷんて←

商品ページに組み立て動画があったので、

それを見せたり、結局みんなで組み立てました🤣


ニトリや日本の取説って素晴らしいよな👏

ほんとに丁寧で分かりやすい🥹


ちょっとバタバタした物置き購入でした😂

設置工事お願いすると楽ですね😂





転倒防止に、簡単にですが

ファンスに外用結束バンドで固定しました。

店員に、ワイヤーも悪くないけど、

外用結束バンドもいいと言われたので

簡単だし結束バンドにしました♩

もちろん切れそうになったら交換しないとです。

地面の方はペグ打ちました。


それよりもめちゃおすすめBBQグッズ♩


コンロを囲むあみあみテーブル



焼肉屋感覚で目の前で肉を焼いて食べれるので

すごく楽ちんです♩

前まではテーブルの横にコンロを置いてたので

ちょっと取りにくかったのです。

あみあみだから、フックをつけて

ゴミ袋やトングも掛けれます♩





それと木製ラック♩

普通の高さのテーブルに3段のラックは

ちょい高いけどこれも便利でした👏




ししゃものちょい焼き


炭火焼きめちゃうまかった♡

そして自己流海鮮丼♡



ネギトロとローストビーフが合う🥹


庭のもみの木に新しい芽がたくさん🥹




ありがとうございました♡

またよろしくお願いします♡

よい一日を♡