【ポメラニアン/ウルフセーブルの成長】生後2ヶ月〜4ヶ月後半まで | 未婚で家づくり。

未婚で家づくり。

タイトルのとおり未婚で彼と家を建てました。
家づくり(’23.2月完成)、整理収納アドバイザー取得、時々愛犬と海外旅行のこと♩
インテリアは生活感ありながらもシンプル系、無機質すぎない感じです♩




未婚で家づくりのゆりっちです!
2023.2月完成 2×4工法2階建 延床面積43坪
オール電化 太陽光発電
 整理収納アドバイザー2級取得して1級は放置中🦛
家づくり、収納、生活について綴ってます。
私と👨+くーちゃまとすもも🐩
盛岡4人暮らしです🌳


ご訪問ありがとうございます♩


今日は今年迎えいれた犬、
すももの成長について♩

赤ちゃんの頃から生後8ヶ月の現在までの
顔や毛色の変化など特に猿期🙈
記録したいと思います♡

今回は生後2ヶ月〜4ヶ月後半までです。

まずは自己紹介から🙈

2023年12月1日生まれ
名前はすもも
犬種はポメラニアンのハドレー系
毛色はウルフセーブル♩🐺
現在8ヶ月の女の子です♡
性格は、イタズラ大好き
なんでもかじっちゃう愛嬌のある子です♡

ポメを飼うのは2匹目になります。
購入元はブリーダーです。

ではうちにやってきた生後約2ヶ月から🙈




どうみてもたぬき♡


毛色は黒、グレー、クリーム、

茶色などが混じってます。


そして背中はバイカラー🤣



シッポは白め



生後2ヶ月と11日

一瞬で終わる一番かわいい時期ですかね♡




生後2ヶ月と20日

猿期の始まりかな?

顔が変わり始めました!

鼻周りの白い毛が均等じゃないのは今も健在🤣

ティッシュが付いてるように見えてましたw



生後3ヶ月と3日

猿期🙈

かわいいたぬき時期は1ヶ月程で終了😂

目の周りが茶色くなってきてる!




生後3ヶ月と10日

この辺から面白いお顔になってきます🤣



生後3ヶ月と14日

アルパカのようです🦙



生後3ヶ月と22日

おでこが狭いw

顔は茶色ですね🙈




もー面白い顔でしかないw

ただ飼い主は目がおかしいのか

これでもめちゃ可愛いと思ってる🤣


生後3ヶ月と30日

背中のバイカラーは薄くなってきました。




生後4ヶ月と4日

おでこが徐々に広くなっていきます♩



生後4ヶ月と18日

みんなやってくる毛のスカスカ期。

抜け毛がやばかった😂



背中のバイカラーがなくなってきました。



生後4ヶ月と25日

目が大きくなってきたような?




猿期は大人の毛へと生え変わる大事な時期🙈

この時期はカット禁止です。

ただでさえバリカンを使うのは

脱毛症の原因にもなるので🥺

カットは猿期が終わる

一歳頃を過ぎてからにします♩

でもポメはそもそもカットしなくても

いい犬種のようです。


今回は4ヶ月後半まででした♡









ありがとうございました♩

またよろしくお願いします♡

よい一日を♡


あたちはくーちゃまなのねん