【ダイエット】迷うダイエット法と悪い1日の食事例 | 未婚で家づくり。

未婚で家づくり。

タイトルのとおり未婚で彼と家を建てました。
家づくり(’23.2月完成)、整理収納アドバイザー取得、時々愛犬と海外旅行のこと♩
インテリアは生活感ありながらもシンプル系、無機質すぎない感じです♩


未婚で家づくりのゆりっちです!
2023.2月完成 2×4工法2階建 延床面積43坪
オール電化 太陽光発電
整理収納アドバイザー2級取得して1級は放置中🦛
家づくり、収納、生活について綴ってます。
私と👨+くーちゃまとすもも🐩
盛岡4人暮らしです🌳


ご訪問ありがとうございます♩


東京の親友から久々のLINEで
“里帰り出産をするから会おう”との連絡が来て
その時に初めて親友の妊娠を知ったんだけど
素直にうれしく思う気持ちと
私はまだ授からないので
羨ましい気持ちが😂

あたちがいるでやんす



すもももでやんす



早く不妊治療通わないと😂



ダイエット中の食事について

情報がたくさんで、

どれが正解なのかわからなくて

いろいろ検索してました🙈


この前TVにも出たYouTuberの“もえぞう”さんは

運動なし?で食べ痩せを発進してて、

お米を三食食べてもいんだそう。

もちろんおかずは、

低脂質、高タンパクが標準です👏

そして夜ご飯も早い時間ならお米おっけー!

睡眠のエネルギー源供給だそうです。



私はお米食べるなら

夜より昼がいいと思ってたんですが

最近は夜食べてもおっけーだそうです。

もちろん時間と、量が大事です。



朝ごはんがめちゃ大事だそうで、

この動画見て納得でした♩

確かに温泉宿で朝ごはんをしっかり食べた時は

お昼全然お腹空かないですよね。

そんな感じでお昼は軽め、

夜ご飯は早めに食べるのが理想👏


お米って大事なんですね👏


そんな日曜日の悪い食事例をご紹介しますw


日曜日はゴルフでした。


朝7時起床 コーヒーをカロリーオフ豆乳で割って飲む


朝9時前 コンビニのわかめおにぎりを食べる+アイスコーヒー+水


11.30 お昼ご飯はウンパイルー30gくらいと

キャベツの千切りほんの少し


こんなやつ↓


後半のラウンド中スタミナが切れて

からだがだるおもに😂

それに眠気まで来ましたw

寝不足も少しあったのと

多分栄養不足かとw

この辺から飢えはじめましたw


ラウンド終わってミニかき氷を間食。

まだ飢えてますw

だって氷w


その後温泉入って産直でいろいろ買って帰宅。

産直で買ったプリンを間食。

まだまだ飢えてますw


18時頃夜ご飯 玄米カレー

サラダ ナスの煮浸し 寄せ豆腐


お腹はいっぱいになったけど

なんか満足感がない🫨


23時頃 加糖ヨーグルトを間食


0時頃就寝


そんな一日でしたw

飢えるのは脂肪が燃焼するって言うけど

リバウンドとか気持ち的に満足してないので

よくないと思いました😂

これも朝ごはんをしっかり食べてれば

問題なかったんだと思います。


朝ごはんを食べるためにも

早起きしないとです。


ダイエットや健康の基本

水をたくさん飲む♡


ではまた♡

ありがとうございました。

よい一日を♡