我が家に棲みついたアマガエル | 未婚で家づくり。

未婚で家づくり。

タイトルのとおり未婚で彼と家を建てました。
家づくり(’23.2月完成)、整理収納アドバイザー取得、時々愛犬と海外旅行のこと♩
インテリアは生活感ありながらもシンプル系、無機質すぎない感じです♩


未婚で家づくりのゆりっちです!
2023.2月完成 2×4工法 延床面積43坪
整理収納アドバイザー2級取得して1級は放置中🦛
家の間取りや、収納、生活について綴ってます。
私と👨+くーたま🐩の東北3人暮らしです🌳


おはようございます♩
ご訪問ありがとうございます。




夜ご飯を作って👨がすぐ食べないと言うので

その晩に食べる+調理するつもりで

サラダや下味をつけた生肉をラップせずに

冷蔵庫に入れました。


梨の皮を剥いて切ってだしたら

芯が少し残ってました。


おまえの料理は信用できなくなる

とガチトーンで言われた不安


やばっ!

(どっちが?)



※小さい小さいカエルの写真です

これ以上ズームで写ってる写真はございません






“我が家に棲みついたアマガエル”

最近我が家に2匹のカエルが棲みついてるようで
玄関の壁やリビング窓にひっついてるんです
遠くから見る分にはかわいいけど触れない驚き

実際カエルを触ったら手を洗った方がいいそうです!

しかもやっかいなことに窓のレール部分にいたり
網戸を閉めてなかったので
リビングの窓に直にひっついてるんです煽り

なので窓を開けれずにいます驚き

前にこちらの記事にも書きましたが、

我が家の東側の土地は草ぼうぼう、
でっかい水たまりがある荒野です。

カエルや虫の鳴き声がめちゃ聞こえます。

いずれは東側に建物が建つ予定ですが、
立地上、今のところ虫が出るのは
しょうがないようですね悲しい
トンボが来ないのが救いですw

窓のフレームが白だからなのか?
バーチカルを閉めてても外に光が漏れるのか
小さい虫もめっちゃ来るんです煽り
特に白いところに集中します。

この前BBQしたとき
リビングの窓にカエルがひっついてることに
気づかず窓を開けてしまって、
家の中に入りそうになりてんやわんやw
軍手をしながら取ろうとしたけど失敗
加減がわかんないしこわい無気力

そこで思いついたのが、
透明のプラスチックカップ!
これで一旦閉じ込めちゃえば
どーにかなるんじゃないかとw

試す前に解放出来たので試せませんでしたが
透明カップならで中身は確認出来るし
カップに入ってくれれば触らずに解放できそう♩

カエルは縁起がいいし
虫を食べてくれるので2匹くらいなら歓迎かと
思ってますが、カエルも食べきれないようで
残してますw

我が家の虫事情でした💁‍♀️

よかったら虫シリーズご覧ください

ではまた♡
ありがとうございました♩
またよろしくお願いします♡




London 2012