ちょっとだけ模様替えの出来るリビング | 未婚で家づくり。

未婚で家づくり。

タイトルのとおり未婚で彼と家を建てました。
家づくり(’23.2月完成)、整理収納アドバイザー取得、時々愛犬と海外旅行のこと♩
インテリアは生活感ありながらもシンプル系、無機質すぎない感じです♩


未婚で家づくりのゆりっちです!
2023.2月完成 2×4工法 延床面積43坪
整理収納アドバイザー2級取得して1級は放置中🦛
家の間取りや、収納、生活について綴ってます。
私と👨+くーたま🐩の東北3人暮らしです🌳


おはようございます♩ 
ご訪問ありがとうございます♡

日が沈むのが少し早くなりましたね。
もうすぐ秋ですね不安




我が家は
“ちょっとだけ模様替えが出来る”
リビングにしました♩

当たり前ですけど一軒家って
建ってしまったら基本的には
変更出来ないじゃないですかw
引越しも出来ないしw

模様替えするイメージもあまりない!

なので少しでも雰囲気を変えれるように
TV線を2つ設置し、
TVの位置を変えれるようにしました♩
※TV線の位置は間取り図赤丸の部分です




今はTVの背景が石壁ですが




反対側にTVを設置すれば
TVの背景が白い壁になって
雰囲気の違いを楽しむことも出来ます♩





実は昨日ソファを壁側ピッタリに移動して

TV前にPCスペースを使ってみたのです♩

リビングスペースが少しだけ広がりました気づき

がしかし、Yogiboとテーブルと

くーちゃまのクッションでいっぱいにw

Yogiboにくるみが10匹くらい乗りそうw








ロールスクリーンをおろせば個室風にも♩





ロールは👨のこだわりポイントです気づき



やぱ一度建てたらなかなか直しや

引越しが出来ないので、

なるべく後悔のないように

どうやって生活するのか

イメージしながら間取り作りしました!(👨が)

それでもスイッチの位置こっちにも欲しかったー

とかありますw

土地が決まらなかったこともあって

2.3年も間取り作りにかかりました泣き笑い

いろんな間取りが出来ましたよ指差し

 



Yogiboめちゃ気持ちよくて

普通のビーズクッションとでは

弾力が全然違います飛び出すハート

寝れちゃいますにっこり



なにこれー!ほしー!



旅行とかTV見る時にこれよさそー!



よかったらこちらもご覧ください♩

こだわったポイントなど書いてます。







こちら海外旅行写真のアカウントです♩

よかったら覗いてくださいね♡

見れるかな?

通常のインスタにもリンク貼ってます♩




ではまた♡

ありがとうございました♩

よい一日を。




Brighton UK June 2011