仕事だと思われてない | 私のしおり

私のしおり

 
 
日記・雑感。
専業主夫になった夫と、家事全部しなくなってみてわかったこと。
謎な夫の生態とともに綴っていきたいと思います。

こんにちは。夕海です。

 

学童でバイトしてるとほんと面白いことが沢山あります。

 

 

私は学童と菓子店のバイトを掛け持ちしているのですが、どちらも自宅の近所。

 

なので、学童での子供たちの送迎で菓子店の側を通るなんて事よくあります。

 

 

先日子供達を4人ほど車に乗せている時に、その菓子店の側を通りました。

 

「見て!あのお菓子やさんで先生(私のことね)働いてるんだよ!」

 

と言ったら、子供達大反応。

 

 

「えっ、そうなの?!」

 

「じゃあ先生って、はたらいてるの?!」

 

「そうだよ〜。先生実は、はたらいてるんだ〜!」(えっへん)

 

 

 

…はい、そうなんです。

 

学童の子たちのほとんどが、

先生たちはお仕事で学童に来ていると思っていません。

先生だけでなく車で送迎してくれるドライバーさんさえも。

 

 

 

他の時、他の子との会話。

 

「えっ、ドライバーさんは学童に来させてもらってるのに、

 お金もらってるの??」

 

↑自分たちはお金を払って学童に通っている(入会してる)ので、

 どうやら自分たちと同じ立場だと思ったらしい。

 

 

 

また、別の時、別の子との会話。

 

私「こないだのお祭り、先生来たかったなー。」

 

「でも今日、遊びに来れたんだから、いいじゃん!」

 

 

 

他にも…

 

私「こないだね、先生別の学童に行って来てね…。」

(↑時々ヘルプで別の学童にシフトインすることがあります。)

 

「えっ、それは勉強しに行ったの?」

 

 

 

はい。

どうあれ、仕事だとは微塵も思われていません(笑)

 

 

 

 

 

なんかもう、超かわいい。

 

 

 

可愛い君たちに会いたくて、

一緒に遊んだり宿題したり、車乗ったりしたくて来てるんだよ。

 

それは間違いない事実なのだ。

 

だからいいのだ。

 

 

 

仕事でやってると言うと

夢を壊しちゃうような気がして、言っていません(笑)

 

 

 

ちなみに、お菓子屋の仕事もも大好きです。

 

 

 

 

 

 

 

夫、ブログ復活しました!
 矢印矢印矢印
 

以前のブログ。 こっちも夫の個性全開。

 

ホームページ下矢印