息子の学校に大好きな講師の先生を呼んじゃった | 私のしおり

私のしおり

 
 
日記・雑感。
専業主夫になった夫と、家事全部しなくなってみてわかったこと。
謎な夫の生態とともに綴っていきたいと思います。

「家庭教育学級」というのがありまして。

 

私も担当の委員になるまでは良くわかってませんでした。

 

なんか外部の先生を学校に呼んで、保護者向けに講義をしてもらうやつらしい。

1年に2〜3回やってて、委員やってる人は大体ツテがある人がなるらしい。

 

 

くらいの知識です。

 

 

 

今年、呼びたい人がいました。

 

なので、委員になりました。

 

 

 

幸い、すんなりと私の大好きな講師の先生を呼べることになり、

昨日がその第1回目の家庭教育学級でした。

 

 

お呼びしたのは

 

さとう式リンパケアインストラクター 島村みわこ さん

 

テーマは「頑張らずにできるセルフケア」

 

 

押さない揉まない引っ張らない、それでも体の歪みが治っていく…。

 

この簡単で奇跡の治療法は、本当にママさん・パパさんにぴったり!

 

耳に輪ゴムをかけただけなのに体幹がまるで変わる事に皆が驚きの声を上げてくれた時、

本当に嬉しかったー💕

 

 

みなさん真剣に聞いて下さいました。

 

 

ミワコさんはこのブログでも何度か書かせていただいていますが、

夫の数秘経由で出会った方です。

 

さとう式リンパケアの凄さももちろん、人柄が絶対的に信頼できるので、

みんなにオススメしたかったのです。

 

 

正当な報酬を教育委員会が出してくれて、学校の保護者にその講演を聞いてもらえる。

自分も聞ける。

 

 

自分のやりたいことの予算と協力者がいる状態

がすでに出来てるんですよ。

 

これはいいなー👍

 

と、やってみて思いました。

 

 

昨日のことを、ミワコさんもブログに書いてくれました!


 

 

手をプルプルさせながら司会をやっただけの見返りはありました(笑)

 

ミワコさん、来てくださって本当にありがとうございました!!

 

 

 

そして実は、11月にも大好きな先生をもう一人!お呼びする予定なのです。


それも今からとても楽しみにしています(^_^)v