選ぶ権利 | 私のしおり

私のしおり

 
 
日記・雑感。
専業主夫になった夫と、家事全部しなくなってみてわかったこと。
謎な夫の生態とともに綴っていきたいと思います。

選挙が近いという事で、最近読んですっごい感じ入った記事を2つ、

ピックアップします。

 

 

まずは大好きなでぶどり鳥

 右矢印 インスタで見る方はこちら

 

これ、意外に今までなかった視点だと思うんですよね〜。

私は衝撃を受けました。

 

「投票に行かなかったら無視されてもしょうがない。」

 

行かないなら、それくらいの覚悟はした方がいいように思います。

 

 

 

 

そして、こちらも恒例のリブログ、mさん。


 

ほんとね、選挙選挙と言うけれど、

 

…本当は、行って欲しくないんでしょ?なんだかんだ言って。

 

って、疑われてもしょうがない状況ですね。今の日本政府は。

 

 

 

 

じゃあ誰に投票するのかっていうのは非常に迷うところではありますが、

 

 

 

わからないからって選ばない or テキトーに選ぶ。

 

 

 

と言うのは、大人として一番カッコ悪い事なんだろうなって、最近つくづく感じます。

 

 

 

 

「ランチ何食べる〜?」

 

「え〜決められなーい。」

 

「じゃあ3000円の焼き魚定食ね。」

 

「え〜、高いー!魚嫌い〜。」

 

 

とか言われても、

 

知らんがな。

 

言わんかったのお前じゃい。

 

 

 

今は質問に答えていくだけで自分の考えに近い政党や候補者をマッチングしてくれるサイトもありますし、迷った時に参考にするといいと思います。

 

それぞれ設問が微妙に違うので、私は以下の3つをやってみました。

 

 

えらぼーと

 

政党相性診断 ボートマッチ2019 参院選

 

Yahoo!ニュース 参議院選挙2019

 

ぶっちゃけYahooはおススメしません。(公約と診断基準が間違ってた)

 

 

 

 

いろいろ考えて、ちゃんと投票しようと思います。