コミュ力の違いを見せつけられた。 | 私のしおり

私のしおり

 
 
日記・雑感。
専業主夫になった夫と、家事全部しなくなってみてわかったこと。
謎な夫の生態とともに綴っていきたいと思います。

1週間ほど前の話ですが。

 

 

「夏休みに入ったら〇〇と遊ぶ約束した!」

 

と息子が言いました。

 

〇〇くん。

聞いたことない名前だな。他のクラスかな。

 

「何組の子?」

 

「俺のクラス!今日転校して来た!」

 

 

「えっ、転校生?

 それで遊ぶ約束したなんて、よっぽど気があったんだねぇ。」

 

 

「いや別に。」

 

 

「えっ…。特撮好きとかプリキュア好きとかでもなく?」

 

「何が好きかとか全然知らない。」

 

 

「……。それでよく遊ぶ事になったね。」

 

 

 

「だって、新しく入って来たら『とりあえず遊ぼう』ってなるだろ?」

 

 

 

 

 

 

……私、コミュ障だからならないよ……。

 

 

 

 

息子、ほんと父親似だな……。

 

 

 

でもね、そんな息子が

 

 

「夏休みは友達と遊べないからつまんねー!」

 

とか言っててるのに対し、

夫が

 

「遊べるかどうかはきみ次第だよ。」

 

 

と言ってて、息子のコミュ力も

夫にはまだまだ叶わない様子。

 

 

 

ちなみに、私は「夏休み友達と遊べないからつまんない」とかそういう概念がそもそもなかった。

 

 

 

この人たちのコミュ力ほんとすげえ…

 

 

って思いました。まる。

 

 


 

 

 

 

nobunobuさんによるイラストACからのイラスト