6月28日はレインボーアップルゼリーの日 | 私のしおり

私のしおり

 
 
日記・雑感。
専業主夫になった夫と、家事全部しなくなってみてわかったこと。
謎な夫の生態とともに綴っていきたいと思います。

昨日。

これ買いました。

 

 

グラニースミスのレインボーアップルゼリー。

夏季限定で出るドリンクゼリーで、合成着色料なしでこの色出してるの。すごくない?

 

600円とちょっと高いんだけど、去年飲んでみたら結構美味しくて。

今年も絶対出たら買おうと目論んでいたのです。

 

 

 

反抗期でまともに会話も成立しない息子の、

 

気持ちを少しでもほぐせれば〜…っと、

 

ちょうど期末終わったしお疲れ様って事で(頑張ったかどうかは謎)、買って帰ったわけです。

 

 

 

私「おみやげだよー。」

 

息「は?何?」

 

私「レインボーアップルゼリー。かき氷トッピングだよー。」

 

息「はぁ……。もう一つの方はなに?」

 

私「こっちは私用。だって、半分こ嫌って言うと思ったから。」

 

息「ぜってーーーーー嫌だ。死んでも嫌だ。」

 

私「ほらね」(わかってたけどハラタツ💢)

 

 

そんな感じだったのですが、もともと冷凍庫の氷をガリガリ食うくらいの氷好き。

 

かき氷を「うめぇ…。」ってボソボソ言いながらしゃりしゃり食べてます。かわいい。

 

 

 

そのあとゲームをしながらチョビチョビ飲んでたので、私は自分の用をしに部屋を出たところ、

 

 

「ゼリー! うまかった!」

 

 

なんと!息子がドア越しに言ってくれたんですよ!!

 

いつもただいまもおかえりも行ってらっしゃいも言わないアイツが……!!

 

 

うれしーーー!😆💕

 

 

いやーん、買って良かった〜〜💕

 

 

 

 

「ゼリーうまかった」と

 

中2男子が言ったから、

 

6月28日はレインボーアップルゼリー記念日。

 

 

 

 

 

 

なんていうんですか……

 

 

 

言葉……通じてる……!!

 

意思疎通、できてる……!!✨

 

 

 

 

 

まあ、その夜にはまた会話の通じない一悶着があったり、一筋縄ではいかないです。

 

 

でも今日は午前中ちょっと一緒にゲームできたり、また久々に会話ができました。

(しかも、かなり優しくゲーム教えてくれました!!中2男子なのに!(笑))

 

 

 

 

ムキーッ!となるけど、やっぱり息子が私のモチベーションなんだなぁとつくづく感じます。

 

 

たまたま見つけた動画がドンピシャだったので貼っておきます。

 

 

大人になってからDVD買ったほど好きな「たんけんぼくのまち」のチョーさん。

もう、なんていうんでしょう…言葉にならない。この人の溢れ出る魅力。人間力。

素晴らしいです。