ありがとう! ありがとう! | 私のしおり

私のしおり

 
 
日記・雑感。
専業主夫になった夫と、家事全部しなくなってみてわかったこと。
謎な夫の生態とともに綴っていきたいと思います。

こんにちは、夕海です。

いつもご覧下さりありがとうございます。

 

 

今日は私の誕生日でした。

 

 

今までなんとなく祝われるのが気恥ずかしくて、Facebookでも誕生日を登録していない位だった私。

 

でも夫が数秘術でお仕事させていただくことになり、

その夫のことをブログに書くようになり…

 

「自分の生年月日を公開しない意味がないな…」という非常に事務的な理由からブログでも生年月日を公開しました。

 

 

ところが、そこから読者の アンさん が「誕生日近いです!」ってメッセージくださり、

夫の遠距離同期、熊本1期の 成美枝さん も「私も1月15日です!」ってコメントくださり、

 

そしてお二人とも律儀に今日、「おめでとうございます!」とメッセージ&コメント下さり…

 

 

リアルでは息子が登校前に、まだ布団にくるまってる私のところに来て

 

「お誕生日おめでとう」

 

……って。

 

なにこれイケメン!?(親バカ)

 

 

他にも、大好きな人たちが次々にLINEで祝ってくれて…。

 

 

 

 

かくして……

 

 

夜。

 

 

 

息子が 特製豚丼(上肉使用、卵黄センター乗せ)❗️

 

 

夫がなんと私の大好物、アップルパイ‼️

 

作って祝ってくれました〜〜〜!

 

ドンドン・パフパフ!🎉

 

 

 

見てわかるように、パイかと言われると正確にはパイじゃないんですが、

 

そんなパイがなんたるかも知らないのに、私が好きだからという理由で


手作りでアップルパイを作ってくれたというところにものすごい感動しました!

 

 

 

だって、私がバイトしてる店は洋菓子屋なのに!

 

 

敢えて!手作りで!作ってくれたんですよ!

 

 

感動です。

 

(ちなみに私は煮リンゴ・焼きリンゴが好きなので、パイ生地じゃなくても全く問題ない。)

 

 

 

 

なんか、あっちからも祝われてこっちからも祝われて…って自慢みたいに見えちゃうのかなと思ったんですが、全然違うのです。

こんなにも沢山の人に祝ってもらえたの、人生初かなって思って。

 

 

なんてったって

去年なんて息子以外誕生日忘れてたからな!(笑)

 

 

あ、あと1/3の記事で書いた弟と義妹も、義妹手作りのネックレスをプレゼントしてくれました!

ちゃんと着日を指定して!

 

 

本当に有難いことです。

 

 

 

祝ってくださった皆さん、ありがとうございます!

 

 

ほんと、いいパワーもらって今年は良い年になるぞー!って思いました。

 

 

何度もですが、本当にありがとうございます!!

 

 


 

↑夫のブログでもこのアップルパイ(?)の事が書かれています。

相変わらず、書く人によってこうも変わる視点(笑)

 

 

 

 

今は Google Mapの ストリートビューくん(ペグマンって言うらしい)まで祝ってくれるらしい。

いい時代になったもんだ。

 

 

 

 
 
夫のブログ。数秘術の講座をやっています。
 矢印矢印矢印

https://ameblo.jp/takuro-tadaima/

 

数秘じゃない方のブログはこちら。夫の個性全開。

 → ロクでもないがサンサン輝くイチバンになりたい。