Bachmen(バッハメン)さんのライブに夫婦で突撃した話 | 私のしおり

私のしおり

 
 
日記・雑感。
専業主夫になった夫と、家事全部しなくなってみてわかったこと。
謎な夫の生態とともに綴っていきたいと思います。

またルミ子さんのライブに行ってきたよ!」 という記事で Bachmen(バッハメン)という2人組ユニットにどハマりしたことを書きました。

 

その後日談です。

 

 

 

「そういえばね、こないだとても面白い人に会ってとても面白いことをして来たんだよ。」

 

と、Bachmenのライブでやった「予祝」の話を夫にしました。(詳しくは過去記事を見てね!

 

そうしたら、大反応

ほぼ同じ内容が、その数日前に買ったという本に書かれていたんですって。

 

 

 

で、次の日。

なんとなくBachmenさんのTwitterを見ていたら、ちょうど2日後にライブがあると!

 

 

アピアはルミ子さんのライブで行ったことあって、すごく雰囲気のいいライブハウスだと知ってました。しかも、うちから自転車圏内!

 

夫と行って来ました。

 

アポなしでライブ行くの初めてだったんですが、すんなり入れてホッ。

 

 

 

Bachmenさん以外のアーティストさんもとても上手くて心地よかったんですが、

何と言ってもこの日の目的はBachmenさんですよ!

 

予祝やるかな〜♪ 予祝やるかな〜♪

歌も音楽も、夫は絶対好きになってくれる〜!

 

ワクワクしながら待っていました。

 

 

はい、結果。

 

 

 

 

 

 

 

夫、

 

どハマり。

 

 

 

 

 

 

ステージ始まる前からステージ上の小テーブルに置かれている音叉と水晶に過敏に反応。

これも、読んだ本に出て来たらしい。

 

Bachmenさんの歌にもすごく感動してくれて、そして

 

予祝もやりました!

 

私は翌日にお友達と約束していたたまがわ花火大会、

「雨予報だけど、午後から嘘のように晴れ、雲にも全く邪魔されず、ベスポジで花火見ることが出来ました〜〜〜〜!!」

 

夫は

「五千万円貯まって、家建て替えました〜〜〜〜!!」

 

 

夫、興奮のあまり弾けすぎて(←でもデフォルト)李果さんに

「旦那さんめっちゃいいキャラしてるんですけど」って(笑)

 

光栄です。

 

 

 

夫はキーボードの拓久さんになぜかすごいシンパシーを感じたらしく、ライブ終了後に2回も握手してました(笑)

 

帰宅後、CDを3回リピートしたそうです。

 

 

 

で、

 

 

 

さらに翌日談。

 

 

 

私が予祝で祝ったたまがわ花火大会。

 

 

本当に、

雨に降られず、雲はたくさんあったのですが何故か花火は全く隠れることなく、しかもど正面のベストポジションで

楽しむことが出来たのでした!!

 

 

 

↑にも書いたけど、翌日不思議なくらい

「予祝したんだから絶対大丈夫」とすごく落ち着いていられたんだよね。

 

 

本当に良かった。

 

 

 

予祝、またやりたい!