9月9日(日)川崎ボトムズアップオープンマイク | フォークシンガーの生きる道

フォークシンガーの生きる道

自称昭和最後のフォークシンガーです

ポルノグラフィティ、ゴールデンボンバー、松山千春さん、中森明菜さん、天使もえさんを崇拝しています。

一貫性の無さを一貫する矛盾の塊。

目指せ一発屋‼

ちょっと歌ってきました。





ライブハウスで飲み放題イベントって面白いと思う。

佐藤裕紀体内に色んな色を取り入れた。


小腹空いたらピザトースト。
完全に家呑み気分だった。

2ステージ歌わせて頂いて
1、ビタースイート
2、ロスト
3、ダイアリー00/08/26
(全てポルノグラフィティ)

1、自由な世界
2、大切なもの
3、VS世界

カバーとオリジナルの2ステージ。

9月8日はポルノグラフィティのデビュー日でその翌日20年目を迎えるポルノグラフィティに対してリスペクトの気持ちを込めて歌わせて頂きました。

酔ってたから雑になってしまった部分もあるけどとにかく今日歌えて良かった。

北海道では地震、西日本では天候による被害でポルノグラフィティのライブも中止になったそうです。

ここで佐藤裕紀がポルノグラフィティの歌歌ったところで何になるわけでもない。
けどそういう気持ち無くしたら佐藤裕紀は佐藤裕紀じゃなくなるし例えそれが誰かにとっての何かにならなかったとしても佐藤裕紀がそれで前向きに明日を迎えられるならそれはそれでまた新しい何かが生まれるって思う。

人を幸せにするのは難しいけどどうせなら自分のこと幸せにしたい。

でも俺がそうなんだけど私は幸せですっていって色んな苦労は人それぞれあるだろうけどそんな中でも笑顔を向けられる人と一緒にいられたらそれは幸せだって思うんだよね。

だから俺は自分に良くしてくれる人の前では笑顔でいたい。

言霊ってのはあると思っててポジティブなこと言えば気持ちもそれに合わせて前向きになれると思うんだよね。

スピリチュアルなこと言うと嘘臭く聞こえるかもしれないけど俺は幸せでいたいだけなんだ。

来週9/17にもボトムズアップでオープンマイク参加します!

次は佐藤裕紀のルーツ的なセットリストにしようかな?
佐藤裕紀は影響受けた歌の幅広さだけは人並み以上だと思う。

俺の目の前にいてくれる人のことをなかなか笑顔にできないから俺はそんな人の前で笑顔になろうと思う。

その笑顔を共有できたら嬉しいね。