12月17日(日)天使もえさんカレンダーイベントin秋葉原 | フォークシンガーの生きる道

フォークシンガーの生きる道

自称昭和最後のフォークシンガーです

ポルノグラフィティ、ゴールデンボンバー、松山千春さん、中森明菜さん、天使もえさんを崇拝しています。

一貫性の無さを一貫する矛盾の塊。

目指せ一発屋‼

2日連続天使もえさんにお会いできる幸せ。

このイベントはかなり楽しみにしていた。

カレンダー発売記念イベント。

天使もえさんのイベント人数制限あるものは早いとその日のうちに完売しちゃうんだけど発券日たまたま佐藤裕紀は休みだった‼
まぁ休みじゃなくても仕事大体夕方からだから行けるんだけど。

発券時間から1時間くらいで店到着したけどもう結構いい番号になってて改めて人気を実感。

今回の内容は

コスプレグループ撮影&ツーショット
水着個撮&ツーショット
サイン

って感じ。

イベントスタートは13:00~だったんだけど仕事が終わったのが12:30。

わりと急いでいた。

しかし会場はm,sさん。

広々としていて綺麗で佐藤裕紀の大好きなこの会場。

なんだけど 
なんだけど‼

佐藤裕紀道を間違えて迷う‼

自分自身に問いたい。

どうしてだ?
毒グモ女聴く心の余裕もなかった。

焦ってさらに迷宮入りするも13時ちょい過ぎに到着。

始まる直前だったから一安心。

今回イベントは発券番号順に座席が用意されていた。
13時ちょっと過ぎてたから当たり前だけど会場満杯。
100人以上いるって考えてみりゃ凄いよな。


天使もえさん待ってたら

青柳たかやさん登場。

あの髪型と眼鏡はキャラクター感強いけど
あの微妙な身長と微妙なお腹の出具合のシュールさが個人的にはツボ。

佐藤裕紀はこの前のオフ会で会ったのがはじめましてだからあれなんだけど
一度見たらもう軽く扱われる感じのフランクさは流石元とはいえ芸人さんだなと思う。

あの声と喋りのウザさは(褒めています)才能だと思う。

天使もえさんにちょいちょいいじられるのが
もはや羨ましいなと思う末期症状佐藤裕紀。

たかやさんのMCに耐えたら天使もえさん登場。

たかやさんの後の登場だと特にスペシャルな存在な気がする。

並ぶと
顔の小ささとかスタイルの良さ(たかやさんの顔とスタイルと比較するのがそもそもの間違いなんだけど)とかやっぱり…
可愛い‼
美しい顔ランキングみたいなの毎年やってるけど
天使もえさんがランキングインしないならそんなランキングに意味はない。

挨拶の後グループ撮影。

今回は
隣の人がなかなかな人だった。
写真に関してはイベント参加して1年近く経つけど参加する人の中ではカメラも持っていなければ写真の技術も知識もなくポーズ指定とかも一切分からんからガッツリカメラとか用意してる人と一緒だと若干圧倒される。
けど写真見返す瞬間の幸せさに技術も何も関係ない‼

ツーショットのとき昨日の話を振ってくださって
こういうところがプロというか人の素晴らしさというか魅了されて離れられない理由の1つである。

あの小さな綺麗な手のどこにそんな力があるんだってくらいのしっかりとした握手に吸い込まれるようなくっきりとした目でジッと目見られて好きにならない人間がいるとは思えないけど。

その後は水着に着替えての個撮&ツーショット。
何気に天使もえさんの水着拝見するの初めてなんだけど
これはヤバい…
水着姿は好きではなくコスプレ、私服がいいと言い切っていた佐藤裕紀だが天使もえさんの水着姿見るとあっさりと手のひら返し。

スタイル良すぎ‼

そのとき撮った写真はすぐさま佐藤裕紀のスマホの待ち受け画面となった。

自分の番終わったら次始まる前に休憩挟むと聞いたから1回抜けてご飯休憩。

ご飯休憩といいつつ向かった先は



Hub。

秋葉原に来たら行くしかないでしょ。

給料日の2日後で財布が潤ってたからちょっと贅沢してしまった。

ここの店員さんは明るくて感じのいい人が多いんだけど
今回のレジの店員さんは女性2名。
休日の贅沢。
人見知り佐藤裕紀は勿論話しかけるとか全くないけどやっぱり対応いいと気持ちも違う。

1杯目終わったら



タワービール。

1リットルだから大体缶3本分だけどなかなか圧巻だね。

注文したときに
グラスご利用ですか?
って聞かれたんだけど
これグラス使わないで飲んだらなかなかの勇者だね。

見た目のインパクトに圧倒されるけど飲んでも美味しいビールで次は一発目にこれいきたいと思った。

のんびりしてたらTwitterで

もうすぐ始まるよ

との告知。

ちょい急ぎ目に戻った。

ここからはサイン。

サイン会は2度目なんだけど前回のは今回と違って撮影→サインしたら次の人って流れだったから今回みたいな最後にガッツリ時間取ってというスタイルは佐藤裕紀は初めて。

私物サイン何にしようか迷ったけど
SEXY-Jのラストライブ近かったからそれのチケット補助券にサインしてもらうことにした。

いまや女優さんのなかでも1、2を争うくらいの人気ぶりでTwitterのフォロワー数20万を越える天使もえさんだが
サインのガチさも1、2を争うだろう。 

たかやさんが後になって語った
1人目の方終わったときにこのペースでやるかと思うと震えた
という言葉の通りとにかく1人1人に丁寧だし全力。

話を振ってくれるし聞いてくれるし

繰り返すけど好きにならない人間がいるとは思えない。

天使もえさんには何故か色々話をしてみたいと思ってしまう。
ファンレターなんて書いてみたこともあったけど
後になってよくよく考えてみりゃだからなんだよって話をしてたわけだ。
でもそんな話でもしたくなってしまう。

天使という言葉がこれほどしっくりくる人間が他にいるとは思えない。

声が上手くでなくてカスカスだった佐藤裕紀の話も一生懸命聞いてくれてついこちらも色々話をしたくなってしまう。

結構な時間話して下さったけどあっという間に思えるこの時間。
ファン増えるわけだ。

この日は時間取ってたからどうせなら最後までいたい‼
と思って最後までいたんだけど

佐藤裕紀待ち時間の3分の2くらいは寝てた‼
もはや家か⁉ってくらいに寝てた。
一応言い訳すると
土曜日の6:30~仕事して家帰ってからパチンコイベントに向かったわけなんだけどパチンコイベント終わって夜の仕事(夜の仕事っていうと響きがなんか違うね)してまた朝仕事してって流れだったから電車の中でしか寝てなくて家にも24時間以上帰っていない状態だった。

それに佐藤裕紀はいつでもどこでも寝れる男。
立ったまま警察署の前で寝てたとか電車逃して品川駅で5時間始発待ちして寝てたとかそんなんばっかりだ。

全ての人にサインが終わる頃には
時刻は21:30を迎えていた。

13時から始まったこのイベント。
サラリーマンの1日の仕事時間分くらいのイベント時間だったわけだ。

この日ははじめましての方少なかったみたいだけど色んな人がいてその色んな人と接するこの時間は誰にでもできるものではないと思う、というよりほとんどの人にはできないと思う。

本当にお疲れ様でしたと言いたい。


一応最後にちょっと褒めとくけどその時間の中で待っていたファンに何気なく話しかけ続けていた青柳たかやさんもなんだかんだいいつついいエッセンスになっていたと思う。
佐藤裕紀は家帰って寝ればいいじゃんと言われたけどどうしてもあの場にいたかったんだ。
寝てた人間が言うと説得力の欠片もないけど他の方にサインしてる姿見るのも声聞いてられるのも幸せな時間なわけだ。

まぁ
たかやさんのことちょっと褒めたけど仮想通貨の話はうるさかったし4枚購入の人どれくらいいるの?とか皆に聞いてたけど4枚購入70人限定で完売って書いてあるでしょ!とか突っ込みどころ満載だったけどね‼

佐藤裕紀のブログまで長くなってしまった。 
それだけ凄く楽しい時間だったってわけだ。

天使もえさんイベントは明日のSEXY-J行けば佐藤裕紀の2017年は終わり。

2017年色々あったけど
佐藤裕紀の2017年を振り返ってみると大抵の出来事に天使もえさんの存在は絡んでいた。
今まで生きてきてこれだけ自分の人生に影響を与えて下さった方はポルノグラフィティ以外に浮かばない。

本当に感謝。

2017年は色々踏み出せたから
2018年にそれらを少しずつでも形にしていけたらいいなって思う。

途中話は逸れまくったけど

本当に楽しかったし参加できて幸せだなと思えるイベントでした(^^)  
2018年も変わらず
いや
2017年以上に追いかけていきたいです‼

明日のSEXY-Jも楽しみ。