12月16日(土)天使もえさんパチンコイベント | フォークシンガーの生きる道

フォークシンガーの生きる道

自称昭和最後のフォークシンガーです

ポルノグラフィティ、ゴールデンボンバー、松山千春さん、中森明菜さん、天使もえさんを崇拝しています。

一貫性の無さを一貫する矛盾の塊。

目指せ一発屋‼

パチンコイベント次あったら行くか分からないと前回言った気がするけど

近郊でイベントあると聞いて佐藤裕紀は問答無用で休みを取っていた。

今回はジャランというパチンコ店で平塚店と五反田店の2店舗。

平塚ってどの辺だ?と思ったら中野から2時間くらいかかんのね。

スマホ検索して新宿乗り換えで小田急線ってことは分かった。

小田急線乗るってことは小田原行けばいいのだと何かよくわからない思考をしたのが全ての間違いだった。

前日3時間寝たか寝てないかくらいでちょろっと仕事してから行ったら眠くて眠くて仕方がなくて目覚めたときには小田原だった。

小田原って

喉かだな。

小田原着いたから多分平塚も近くだろって思ったけど

調べ直したら小田原から平塚ってかなりの距離あんのね‼

神奈川は横浜かそれ以外という認識だった佐藤裕紀うちひしがれる。

電車乗り換えて頑張ろうと思ったら

電車止まってる…

電車止まってるって話は聞いてたけど思っていたよりファンタスティックな止まり方で13時過ぎに小田原についたんだけど運転再開予定は15時過ぎらしい。

電車遅れてること考慮してスタート遅らせてくれたみたいなんだけどだとしても手遅れ。

諦めよう。

人間諦めが肝心、といい聞かせるってことは諦められていないってことだと思うけど時間には佐藤裕紀ごときでは太刀打ち出来なかった。
何気に往復で2000円近い交通費だけが飛んだからちょっと小田原らしいものと



これ食べてみた。
ネギ大好きだから楽しみにしてみた。
確かにネギ感ちょっとあったけど
THE竹輪‼
って感じの竹輪だった。
もう
これは竹輪だった。
竹輪好きだからいいんだけど。

とりあえず一足早く五反田向かったんだけど
山手線劇混み‼
痴漢と間違われないように祈るように手を組んでいた佐藤裕紀は逆に変質者みたいだっただろう。
身動き取れんかった。

五反田は派遣の仕事で1回来たことあるけど
山手線にある駅の中ではかなり静かなほうな気がする。
鶯谷もなかなかだけどあそこにはあそこの良さがある(と断言したい。)

酒飲みたかったんだけど
スマホの充電がほとんどない!
このままではカメラを持っていないオタク佐藤裕紀は写真取れなくなる。

というわけでとりあえず充電できる場所を探す。

探すが

分からんもんね。

酒飲みながらスマホ充電を目標にふらついたけどふらついた時間1時間以上。

その間充電してれば…

とりあえず普段入らんケンタッキーなんて入ってみる。

区切り軽くあっていい感じだった。

なんとか30%くらいまで回復。

ジャラン五反田店は駅から本当にすぐ近くだった‼

前回は音にやられたけど先月だったかな?とある方と一緒に9時間くらいぶっ通しでパチンコしてから慣れた。

というより

やりたくて仕方なくなってきた‼

しかし佐藤裕紀が金銭を使うのはここじゃない…と自分に言い聞かせて我慢、我慢、我慢…

天使もえさんを待つ時間はパチンコの誘惑との闘いだった。

今回の流れは

サイン、ツーショットの抽選
天使もえさんご挨拶、ワンコーラス歌唱
撮影会
特典お渡し
店内巡回
ミニ撮影会
じゃんけん大会
ご挨拶

って感じ。

まぁ

結果から話すと

勿論ツーショット、サイン等当たるはずもなくじゃんけん大会も即負け。

佐藤裕紀の善の部分が

こういうフリーイベントでは普段イベント行くようなお前より行かない人に当たって次作品のイベントにきてくれたら幸せだ

というんだけど素の部分(あえて悪とは言わない)
俺だってツーショット行きたい‼会話したい‼

と軽く心を乱してくる。

まぁ

どちらにせよハズレだからどうしようもない。


天使もえさんに全く関係ないんだけど

抽選箱持ってたお姉さん(と言っても佐藤裕紀よりは絶対に若い)が超絶可愛かった‼

いや

滅茶苦茶可愛かった‼

こんなに可愛い方そうそういない。

酔っぱらってもいない佐藤裕紀は全く声をかけられなかったけどもしこのお店の方というなら週5で通うわ‼

写真OKだったみたいだけど充電少ないから泣く泣く断念。

天使もえさんのワンコーラスフリーライブは

やっぱり天使もえさん歌上手くなった気がする。

細かい部分言えばキリがないけど

ヴォーカリスト(の端くれ)佐藤裕紀が見ていて悔しくなるくらいの華と表現力がある。

酔ってないからあんまり乗りきれなかったけどしっかりと歌声聞けて満足。  


その後撮影タイムに入るんだけど

トラブル発生‼

まぁ 

トラブルというか

佐藤裕紀のスマホ充電が5%となり撮影できない‼

オワタ…

心の声が自分の中で響いたよ。

少しでも目に焼き付けたいと思ったけど人多すぎて見えんかった。

正直なところ会場のやり方とか目の付け方とか言いたいことはあったけど天使もえさんはそんな条件のなか1人でも多くの方楽しませようと工夫して下さっててそれ見てるとあまりに小さい自分が恥ずかしくなった。

人間が出来すぎ

だしとにかく可愛すぎ‼

多分

この先佐藤裕紀が何年生きても

天使もえさん以上に好きと言える女性は現れないだろうね。

巡回中ハマると怖いからプレイはできない佐藤裕紀は必死でカイジを読む。

カイジいい作品だね。

人生を上手く集約してると思う。

なんて漫画に集中してた(1冊半読んだ)いつの間にか天使もえさん巡回終わったみたい‼

ミニ撮影会終わった辺りで佐藤裕紀到着。

まぁ撮影会参加しても写真撮れんから。

その後のじゃんけん大会は早々に負ける。

写真もほとんど取れんかった佐藤裕紀は本当に姿を拝むイベントとなったけど

天使もえさんの姿を見れる瞬間以上に幸せな瞬間はない‼

とりあえず

明日か明後日辺りにカレンダーイベントレポ書きます。

2017年は

天使もえさんに始まり天使もえさんで締め括られると言っても過言じゃないくらいに天使もえにお会いできて影響受けて幸せな1年になった。