名古屋2日目 | フォークシンガーの生きる道

フォークシンガーの生きる道

自称昭和最後のフォークシンガーです

ポルノグラフィティ、ゴールデンボンバー、松山千春さん、中森明菜さん、天使もえさんを崇拝しています。

一貫性の無さを一貫する矛盾の塊。

目指せ一発屋‼

さて

漫喫に止まって寝まくったから体力は万全。

万全なんだけど…

佐藤裕紀全く声が出なくなる‼

元々木曜日から風邪気味だったところに楽しくなりすぎて喋りすぎたのが祟ったのだろう。

うめき声みたいなかすれ声しか出ん。

体調は悪くないのに。

まあ2日目スタート。 

とりあえず2日目もいられる仲間と一緒に前日と同じ銭湯へ。

やっぱりサウナはやってなかったけど名古屋のいい思い出になった。

その後朝食。


なんかお洒落な感じの喫茶店。
カフェじゃない、喫茶店って感じのお店。
店員さんの可愛さに佐藤裕紀のテンションは地味に上がっていた。

多分板東英二さんより佐藤裕紀のほうがゆで玉子好きだわ。

栄川乃亜さんの可愛さとか一生懸命さとかプロ意識とか色々語り合う。


その後は名古屋城へ。

多分名古屋と呼べる楽しみはほぼここに密集している。

駅からタクシーで向かったんだけどなかなかいい運転手さんに当たった。

名古屋城に行くなんて何か他に用事あって名古屋来たんでしょ?
わざわざ名古屋城なんて見に来ないもんね‼
名古屋は何もないよ‼

ってやたらと自虐的だった。
君津市民からしたら名古屋なんて大都会なのに。

名古屋飯は人気だね‼
あんかけスパゲッティとか煮込みうどんとか

って言うからオススメのお店ありますか?って聞いたら

結構ありますよ‼
あんかけスパゲッティとか煮込みうどんとか

っておんなじこと繰り返して
違う、俺の聞きたいことはそうじゃないって思ったけど実際お店聞いたところで行く気もなかったからまぁいいやって感じで会話途切れる。

何より佐藤裕紀ほとんどまともに声出てなかったから聞き取りづらいだろうになんか楽しそうに会話してくれるこの運ちゃんからは人の良さがにじみ出ていた。

バッチリと栄川乃亜さんの宣伝もして下車。


鯱のオスメスの見分け方とか歴史的なことちょっと教えてもらう。



栄川乃亜さんの写真持って嬉しそうなオッサン。

やっぱりこういうのって見てみるといいもんだね。





紅葉の時期ではないけど景色も良かった。

なんか戦国武将の演舞とかやってて思っていたより楽しかった。

そんなところで時間も迫ってきたから会場へ向かう。

後半へ続く。