12月9日(土)栄川乃亜さんイベントin愛知 | フォークシンガーの生きる道

フォークシンガーの生きる道

自称昭和最後のフォークシンガーです

ポルノグラフィティ、ゴールデンボンバー、松山千春さん、中森明菜さん、天使もえさんを崇拝しています。

一貫性の無さを一貫する矛盾の塊。

目指せ一発屋‼


イベントの話。

愛知2dayの初日はBOOKFUN24半田店。

電車が2両しかないというなかなかビックリな感じだったけどレトロな感じの電車は雰囲気あってなかなかよかった。

名古屋から40分くらいかな?仲間と語らいながら電車に揺られていた。

駅に到着し地元の仲間と合流。
なんだかドラクエみたいだ。

店舗まで歩いて25分くらい。
こういったところが地方イベントって感じでいいですね。

しかも土曜日はバスもないというなかなかなファンタスティックさ。

迷ってると仲間の1人が
1000円くらいなら出す
と神のお告げのような発言をしてくれたのでお言葉に甘える。
基本的に佐藤裕紀は提案に対して
いいですね
そうですね
しか返答がない。

タクシーで揺られること10分弱。
1500円と予想より高く付く。

店名に24って付くくらいだからきっと24時間営業だろうという話してたけど実際は11:00~2:00という営業時間で店名に…って気分を味わった。

今回はメーカーさんに関係なく栄川乃亜さん作品であれば何でもOKという栄川乃亜さん愛に溢れたイベント。

栄川乃亜さんは特に作品が多いからガッツリなファンでも作品全部持ってますってなかなか難しいというくらいに本数あるからなかなかないけどメーカー関係ないイベントなら好みの栄川乃亜さん作品見つけられるから嬉しい。
それだけの本数出しちゃうくらい栄川乃亜さんが頑張っているって話なんだけどね。

都内の会場はやっぱりスペースになかなか限りが出ちゃうけど地方イベントはスペース広いし自由な雰囲気で凄くいい感じ。


とかポスター貼ってあったりとかイベントを作り上げてくれてる感じがファンとしては凄く嬉しい。

なんだかんだでイベントスタート。



心が浄化されますね。

個人的には私服姿が好きだからまた嬉しい。
女の子って感じの可愛い服来てくれるから私服でもきっちり決まっているしね。

栄川乃亜さんは
喋りたガール
というくらいにイベントでも会話してくれるんだけど今回のイベントは特にじっくり会話できて幸せだった。
乃亜だけはガチ!と今は言えるけどお会いした当初は乃亜だけはガチガチってくらいに緊張していた佐藤裕紀もなんだかんだと結構会話できるようになったし何より栄川乃亜さんは話を振ってくれるから幸せ意外に言葉が当てはまらない。

流れは
全員にサイン
グループ撮影
着替えて撮影

って感じだったんだけどサインで3時間くらい経過するこの充実感。

とはいえこの愛知は日本の大体中間地点。
特に今回はオフ会という貴重なイベントもあり関東メンバーに地元の方、関西メンバーも揃いさらにはもっと遠くから来てくれる仲間もいて待ち時間でじっくり仲間と会話できたから本当に楽しかった。

関東メンバーは結構会話させてもらってるけど他はSNS上で仲良くなってはいるものの直接お会いするのは初めてって方もいたしこういう場は本当にありがたい。

オフ会始まる前にある意味乃亜だけはガチ会が始まっていた。

帰りは店舗からタクシーを呼ぼうとしたんだけど
なんと店に付くまでに30分以上かかるというエキセントリックな感じだったから駅まで歩くことに。

様々な土地の言葉が飛び交い年齢の幅も広かったし端から見たら不思議な光景だったと思うけどそれぞれ思い思いの会話が出来たのは楽しかったし楽しかったと思う。

もはやこの日はイベントスタートからオフ会が始まっていたんだと今になって思う。

イベント後にオフ会という流れだったんだけどオフ会レポは控えます。

オフ会って特別なイベントだしその場にいた人の特権的な部分があると思うからこういう文にするのは個人的にはちょっと違う気がするので。

聞いてみたいという人いたら酒の場ででも語ります。

まぁ軽く言うなら栄川乃亜さんを囲んでの飲み会。

なんだけどどれだけ楽しかったかってのは栄川乃亜さんのTwitter見ると集合写真載ってるからそれ見てほしい。

色んな人が映ってるけど
皆本当に幸せそうに映ってる。

栄川乃亜さんのおかげです。

1つ言えるのは
佐藤裕紀酔っ払いに化けた。
まぁあれはいつものことなんだけどこのメンバーにあの姿見せたことないからさぞやひかれたことでしょう。
でもどっちかというとあれが素です。

オフ会終わってもまだまだなメンバーは2次会で居酒屋へ。
結果佐藤裕紀はいつものごとく語りまくってた。

今回は寝なかったし記憶もあるけどね。

新幹線の時間だったりバスの時間があったりで途中抜ける人もいたけど約2時間沢山話ができて本当に楽しかった‼

漫喫に寝泊まりしたけど漫画一冊も読まずひたすら寝たわ。

1日目はこれで終了。

2日目はまた後で語ります。

幸せだ。