四国の美しすぎる自然と最強パワースポット!発信したいのになかなかできない…から抜け出した結果 | イライラしたくないママがアドラー心理学/潜在意識/色の力で感情的にならず親子でポジティブになれる♡【愛媛県松山市/オンライン】清水さゆり

イライラしたくないママがアドラー心理学/潜在意識/色の力で感情的にならず親子でポジティブになれる♡【愛媛県松山市/オンライン】清水さゆり

もうイライラしたくない引っ込み思案ママが私なんて
ダメってもう思わなくていい3つの方法!
アドラー心理学・潜在意識・色のチカラで、感情的に
怒鳴らなくても親子でポジティブになれる♡

清水さゆりこと、ゆーりです。こんにちは。

プロフィールはこちら

 

 

悩めるセラピストさんが

いらっしゃいました。

 

発信したいのになかなかできず…

前に進めない葛藤を抱える日々。

 

でも、そんなセラピストさんが

見違えるほどに心の癒しを届けて

発信できるようになったんです!

 

 

誰もが、個人で情報を発信できるのが当たり前の時代ですよね。

 

だからと言って、悩まず発信できるわけではありません。

 

私は、セラピストさんの想いや

葛藤をずっと聞いてきました。

 

だから、嬉しくてうれしくて

感動がこみ上げてきたんです!

 

 

先に進めないときがあっても、きっと乗り越えられるんですよね。

 

 

そして、乗り越えた先に幸せな未来が広がっていくんだな~と感動した話と、

 

セラピストさんが発信する四国の美しすぎる自然と最強パワースポットをブログでご紹介します。

 

 

今日のブログの目次

1.できない…から抜け出して発信スタート

2.やりたいのに、なかなかできない時

3.抜け出すまでにできること

4.再生回数1ケタから3ケタへ

5.四国の最強パワースポット3選

 

できない…から抜け出して発信スタート

発信をスタートさせたのは、

カードセラピスト豪(ごう)さんです。

 

(豪さんのチャンネルは、下の方でご紹介しています)

 

 

発信したいのにできない…

から豪さんが抜け出せた感動と、

 

四国にこんなにも美しい場所があったなんて!と驚きの感動がとまりません!

 

 

一度は行きたいパワースポットが、実際の映像とともに、たくさんご紹介されているんです。

 

自然の壮大な景色や、滝やご神木、神社などの厳かな雰囲気が、そこにいるかのように感じられますよ。

 

 

豪さんからお話で聞いていたけど

動画で見ると、想像以上でした!

 

まさにパワースポットで、

願いが叶ったり運気が上がりそう

だな~と思っちゃいました。

 

(壮大な滝の写真でなくごめんなさい^^;私もいつか夫と二人になったら行きたい!)

やりたいのに、なかなかできない時

やりたいことがなかなかできない時って、焦りや葛藤を抱えがちなんですよね。

 

こうすべき、やらなければと

頭では分かっていてもできず…

本当につらいですよね。

 

 

私も、行動できず焦ったり

自分ってダメだ~と悩むこと

今でもあります。

 

(私は、末っ子の産後が一番つらかったかも…今もアドラー心理学講座や色育、個別相談など有り難いことにレポが追いつきません^^;)

 

 

カードセラピスト豪さんは、

 

約3年前にワンセルフカードセラピスト認定講座に参加されました。

 

さらに、2年前に私が始めた

「セラピー練習会」にずっと

参加してくれているんですね。

 

(当サロンで誕生した、唯一の男性カードセラピストさんです!ワンセルフカードとオラクルカードをされています)

 

 

そのときに、豪さんの

発信したいのになかなかできない

ことへの葛藤を聞いていたんです。

 

(美しい30枚のワンセルフカードから気になるカードを指差す次男♡)

抜け出すまでにできること

やりたいことが目に見えて進んでいなくても、できることがあるんですよね。

 

勇気づけ親子心理学講座SHINEでは「1ミリの変化にも目を向けよう」と伝えています^^)

 

 

例えば、

・身近な人にやりたいことを話す

・必要な道具や機器をリストにしたり、用意する

・やりたいことを実現させている人を見て、勉強する

・どんなやり方なら無理なくできそうか、優先順位を考える

・今の自分の状態を受け入れる など

 

そして、大事なのは

そもそも何のためにしたいのか

向き合うことなんですよね。

 

 

豪さんは、この一つひとつを続けてきたからこそ、実現できたんじゃないかなと思います。

 

 

だからこそ、発信から

 

心が癒されるリフレッシュの時間になってほしい

 

と視聴者を想う気持ちが伝わってくるのではないでしょうか。

 

再生回数1ケタから3ケタへ

2ヶ月前にはじめて豪さんの

2つのチャンネルを見たとき、

 

まだ数本だった動画の再生回数は、1ケタでした。

 

今では、2つのチャンネル合わせて40本以上の動画があるんですね。

 

そして、

6日間で139回も!!

(2024年6月19日現在)

 

再生されている動画もあるんです!

 

チャンネル登録者数もふえていて

 

続けて発信されていて、今まで発信できなかったことが嘘のようですよね。

 

(セラピー練習会のとき。左が豪さん、右が私です)

四国の最強パワースポット3選

カードセラピスト豪(ごう)さん

チャンネルから、特に私が癒される

3選をご紹介させていただきますね。

 

 

高知を中心に香川、徳島県と

四国外もご紹介されているので

 

四国4県の方もそうでない方も

ぜひご覧くださいね。

 

 

第3位「学問の神様 潮江天満宮」

 

第2位「天空の鳥居 まさに絶景!」

 

第1位「仁淀ブルー 安居渓谷に行ってきました。」

 

ご覧になられた方、いかがでしたか?

 

 

スピリチュアルな場所や自然などのパワースポットって、20代の頃はあんまり興味が湧かなかった方も多いかもしれませんね。

 

 

私も、30代くらいから魅力が理解できるようになって、時間の流れがゆっくり感じられる場所に心惹かれるんですよね。

 

 

豪さんのもう一つのチャンネルでは

オラクルカード 龍神カードや

ワンセルフカード紹介動画など

 

心の癒しの旅を体感することができます。

 

 

「オラクルカード シンプルリーディング 6月の歩き方」

 

「ワンセルフカードってなに?」

(動画の制作後、本部のご承諾を得て公開されている動画です^^)

と言うわけで、

やりたいことができない時があっても、いつか乗り越えられて、その先に幸せな未来が広がっていくんだな~と感動した話と、

 

豪さんが発信する四国の美しすぎる自然とパワースポットのご紹介でした。

 

 

やりたいことが目に見えて進んでいなくても、自分を責める必要はないんですよね。

 

それでも、発信がなかなかできないモヤモヤから自己嫌悪に感じたら

 

~趣味から抜け出してもっと仕事に変える~ひとり起業のメンタル講座

 

で一緒にできることから始めてみませんか?

 

 

 

ここまでお読みくださり、ありがとうございます。

今日もあなたの存在に感謝しています。

 

今後のスケジュールはこちら

セラピー練習・交流会

①6月21日㈮10時~11時半(満席御礼♡)

②7月19日㈮10時~11時半(残1名)

 

TCカラーセラピスト講座

①6月20日㈭10時~12時30分・6月25日㈫10時~12時30分

②6月24日㈪10時~16時

③7月16日㈫10時~12時30分・7月30日㈫10時~12時30分

④8月5日㈪10時~16時

⑤8月26日㈪10時~16時

 

ワンセルフカードセラピスト認定講座

①6月22日㈯10時~16時

②6月27日㈭10時~16時

③7月9日㈫10時~16時

④7月13日㈯10時~16時

⑤7月24日㈬10時~16時

 

アドラー心理学をもとにした子育てELM勇気づけ講座28期

7月23日㈫~(定員4名)残1名

 

アドラー心理学をもとにした資格認定ELM勇気づけリーダー養成講座9期

7月31日㈬~(定員4名)残2名

 

 

アドラー心理学子育て相談

パーソナルカラー診断

起業メンタル講座など

 

その他のメニューは、

お気軽にリクエストください。

 

 

勇気づけ子育て・カラー講師
清水さゆり

(勇気づけのカラーサロンゆーり代表)

 

 

●13歳・11歳・5歳の1女2男の三児のアラフォー母

●HSCと吃音症とADHDグレーゾーンっ子のHSPママ

●愛媛県松山市/オンライン全国


元・超ネガティブなイライラママ

今は親子でポジティブな幸せ子育て中

 

 

※各メニューはリクエスト開催です。

無料説明会もお気軽に承ります。

 

プロフィール問合せ・申込みフォームメニューホームページ

 

公式LINEはID「@mta2390s」か、こちらから友だち登録お気軽にどうぞ^^↓

友だち追加

(2023年12月現在で196人が登録中!)

 

TCカラーセラピスト講座の紹介動画はこちら。

 

色育と勇気づけ子育てユーチューブチャンネルで色育の魅力を語りました。

 

いつもいいね!して下さりありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)


愛媛県ランキング


子育て支援ランキング