ワンセルフカードの使い方がイメージできた♡「セミナーのツールとして、職場の同僚のため活用したい」 | イライラしたくないママがアドラー心理学/潜在意識/色の力で感情的にならず親子でポジティブになれる♡【愛媛県松山市/オンライン】清水さゆり

イライラしたくないママがアドラー心理学/潜在意識/色の力で感情的にならず親子でポジティブになれる♡【愛媛県松山市/オンライン】清水さゆり

もうイライラしたくない引っ込み思案ママが私なんて
ダメってもう思わなくていい3つの方法!
アドラー心理学・潜在意識・色のチカラで、感情的に
怒鳴らなくても親子でポジティブになれる♡

清水さゆりこと、ゆーりです。こんにちは。

プロフィールはこちら

 

 

資格を取得したら、あなたが社員研修や企業研修などでスキルアップやコミュニケーションセミナーを行うことも夢ではありません。

 

 

職場の人間関係のストレスが減って

雰囲気が明るくなるきっかけに、

あなたがなれるかもしれませんね。

 

 

ただ、現実はどれくらいの人が

資格を活かせているのでしょうか。

 

 

・本当に自分にもできるのか

想像がつかなくて、自信がない…

 

・資格の話を友人や職場の同僚に

したいけど、言い出せない…

 

・せっかく勉強したのに全く

活かせてなくて、もったいない…

 

と不安な方も多いかもしれません。

 

 

だからこそ、

ワンセルフカードセラピスト認定講座の参加者様二人ともが

 

「仕事で〇〇のときに使います」

「この講座は覚えることが少なくて、〇〇よりやりやすい♡」

 

と資格の認定後に

 

・実際に使う相手と場面

・自分がするイメージ

 

を具体的にお話してくれたことが

とっても嬉しかったんです!

 

 

参加者様のお声をご紹介します

 

<ご受講された内容は今後、どのように取り入れますか?>

 

・自分と向き合うときや、セミナーを実施する際のツールとして活用していきたいと考えています。

 


・職場の同僚や業務の中で出会う方々のなかで希望があれば適宜、ワンセルフカードセラピーを行って心層心理の気づきの手助けをする場を設けたい

 

<特に心に残ったのは、どんなところですか?>

 

実際にカードを使ったセッションです

 


・セラピストの人格が、というより選択したカードでクライアント自身に気づきを与えるということ。
座学後、実際に自分自身のテーマを決めたあと、選択した3枚のカードは現在から繋がりがあることがうかがえたこと。

 

<ご感想を自由にお書きください>

 

・丁寧な説明やわかりやすい資料で、大変充実した講座でした。ありがとうございました。

 

 

・いつも優しく穏やかに、ご自分の体験等を交えながらご教授くださる清水さゆり先生にはいつも感謝しています。
 なかなか次の言葉が出てこない私ですが、良い点を教えてくださり、学びたい・興味がある・わくわくする気持ちを尊重していただきながらの受講は、非常に楽しかったです。

「セラピスト」と名乗るには、おこがましいのですが、最初はご教授くださった清水さゆり先生のやり方のマネをさせていただきながら周囲の方にワンセルフカードを体験してもらいたい、と思っています。
 受講したことは、基本的には仕事に役立てていきたいと考えています。また、機会を作って清水さゆり先生に別の講座も受講させていただきたいと思っています。

有意義な時間をありがとうございました。

 

<ご受講された内容は、どんな方におすすめしたいですか?>

・私と同じようにワンセルフカードに興味をもっている友人
 
自分を見つめ直したいと思っている方

 

本当にありがとうございました!!

 

「質問力が上がる」

 

のお声もいただき、

ご自身のスキルアップにも

活かされたようで感激しました。

 

 

ワンセルフカードとは、30枚の美しい絵とメッセージが描かれた名刺サイズのカードを使って行うカウンセリングツールです。

 

 

 

ワンセルフカードの使い方は、

 

1.カードリーディングとして

引いたカードは、今のあなたに必要なメッセージ。

 

カードセラピーやプレゼントカードとして使うと、エネルギーカードとして大切に持ち歩いたり飾ってくださる方も多く、喜ばれます。

 

私の場合は、裏面の白紙を使って、メッセージを書いてお客様にプレゼントしていますよ^^

 

 

2.ヒーリングアートとして

引いたカードをお部屋に飾って癒されたり、必要なメッセージを感じたりすることもできます。

 

私の場合は、自宅サロンをホッとする空間にしたいから、お客様をお迎えする玄関に飾っています^^

 

 

3.セミナーや研修での促進ツールとして

たとえば、

・コミュニケーションセミナー

・ワークショップ形式のセミナー

・懇親会やお茶会 などで

 

テーマは、たとえば

 

・願いやビジョンを明確にする

・傾聴力や言語化能力を高める

・迷いや困りごと解決のヒントを見つける など

 

 

さらに、アイスブレイクとして

場を和ませるために使うこともできます。

 

 

ワンセルフカードの使い方は、

こんなにいろいろあるなんて

ビックリじゃないですか?

 

 

ちなみに、

ワンセルフ(ONESELF)とは

「この世にたった一人しかいないユニークな自分を大切にしよう」

「私たちは深いところで実はつながっているのだ」

という2つのメッセージがこもった造語です。

 

このカードはそんな気持ちを、より深めていくために作られました。

 

 

 

ワンセルフカードセラピスト認定講座では、そのための実際の使い方や、気持ちに気づくことが体感できるんですね。

 

 

そうして、

「仕事で〇〇のときに使います」

「この講座は覚えることが少なくて、〇〇よりやりやすい♡」

 

と資格の認定後に

 

・実際に使う相手と場面

・自分がするイメージ

 

を具体的にお話してくださった

参加者様のこれからを楽しみに

しています。

 

 

 

ここまでお読みくださり、ありがとうございます。

今日もあなたの存在に感謝しています。

 

今後のスケジュールはこちら

セラピー練習・交流会

7月19日㈮10時~11時半(残1名)

 

TCカラーセラピスト講座

①7月16日㈫10時~12時30分・7月30日㈫10時~12時30分

②8月5日㈪10時~16時

③8月26日㈪10時~16時

 

ワンセルフカードセラピスト認定講座

①6月27日㈭10時~16時

②7月9日㈫10時~16時

③7月13日㈯10時~16時

④7月24日㈬10時~16時

 

アドラー心理学をもとにした子育てELM勇気づけ講座28期

7月23日㈫~(定員4名)残1名

 

アドラー心理学をもとにした資格認定ELM勇気づけリーダー養成講座9期

7月31日㈬~(定員4名)残2名

 

 

アドラー心理学子育て相談

パーソナルカラー診断

起業メンタル講座など

 

その他のメニューや日程は、

お気軽にリクエストください。

 

 

勇気づけ子育て・カラー講師
清水さゆり

(勇気づけのカラーサロンゆーり代表)

 

 

●13歳・11歳・5歳の1女2男の三児のアラフォー母

●HSCと吃音症とADHDグレーゾーンっ子のHSPママ

●愛媛県松山市/オンライン全国


元・超ネガティブなイライラママ

今は親子でポジティブな幸せ子育て中

 

 

※各メニューはリクエスト開催です。

無料説明会もお気軽に承ります。

 

プロフィール問合せ・申込みフォームメニューホームページ

 

公式LINEはID「@mta2390s」か、こちらから友だち登録お気軽にどうぞ^^↓

友だち追加

(2023年12月現在で196人が登録中!)

 

TCカラーセラピスト講座の紹介動画はこちら。

 

色育と勇気づけ子育てユーチューブチャンネルで色育の魅力を語りました。

 

いつもいいね!して下さりありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)


愛媛県ランキング


子育て支援ランキング