四国初!!SHINEリーダーになりました!もっとゆるやかになれたシャイン子育て | イライラしたくないママがアドラー心理学/潜在意識/色の力で感情的にならず親子でポジティブになれる♡【愛媛県松山市/オンライン】清水さゆり

イライラしたくないママがアドラー心理学/潜在意識/色の力で感情的にならず親子でポジティブになれる♡【愛媛県松山市/オンライン】清水さゆり

もうイライラしたくない引っ込み思案ママが私なんて
ダメってもう思わなくていい3つの方法!
アドラー心理学・潜在意識・色のチカラで、感情的に
怒鳴らなくても親子でポジティブになれる♡

子育てと身近な人へのイライラを

解消して、もっとおおらかになる

勇気づけ子育てとカラー講師の清水さゆりです。

 

 

ブログを開いてくださり、ありがとうございます。

(はじめましての方へ。私のプロフィールです。

 

 

2019年11月から、SHINEリーダー養成講座を受講してきました。

2020年4月に修了試験をむかえ、合格しました。

株式会社HeartySmile認定SHINE講師になりました!!

 

 

はじめてシャイン講座を受けた日より、もっと前に。

私にシャインリーダーになることをすすめてくれた、受講者さん。

誰よりも早く、お礼を伝えたい!!って思いました。

この記事も読んでくれてると嬉しいな。

 

 

もっとおおらかに関わりたいと願うお母さん。

特に四国で、より良い子育てをしたい方へ。

四国でも、SHINE講座が受けられますよ!

 

 

2017年11月にはじめて、SHINE講座を学んだとき。

まだお腹の中にいた次男。

 
 
シャインベイビーとも言われた次男の、
2歳の誕生日の、前の日に届いた認定証。
 
 
「3人のママ、頑張ってきたね」って
バースデープレゼントのようにも思えて
ほっとして、とっても嬉しかった。
 
 
勇気づけ親子心理学講座SHINE~Basic~は
「勇気づけ」に「親子の心理投影」を含めた
原田綾子さんオリジナルの講座です。
 
 
子どもへの関わり方のもととなる
自分との関わりを学びます。
 
 
↓ ここからは、私がはじめて学んだときの気づき。
(ブログの下書きのままにしていた記事です。)
 
 
ひとことで言うと、潜在意識を学んだシャイン。
学んでからの子育てが、面白くておもしろくて。
ふに落ちることばかり起きるんです。
 
 
都合の良いことも、そうでないことも。
思った通りに現実が起きていく♪
 
 
学ぶ前のできごとも。
「そうだったのね!」と思い当たることがいっぱい♪
 

 

初めての綾子さんにドキドキしながら。
一緒に撮った写真です^^
 
 
美しすぎる綾子さんのとなりで。
なんで、こんなに頭がボサボサだったんだろう(汗)
 
 
愛媛SHINEのときの綾子さんのブログに、リンクを貼らせていただきます↓
愛媛で初めて、開催していただきました!
綾子さん、本当にありがとうございました!!

 

IMG_20180608_095945491.jpg

 

一緒に受講した、ELMとSMILEの修了生さんと。
ELMとSMILEを一緒に学んだ同期との再会も嬉しかった♪
 
 
潜在意識を学んだSHINE講座。
潜在意識は、とにかくすごい!!

 

 

3人目だけ、安定期に入っても長く続いていたつわり。
夫が休みの日の方がつわりがひどくて。
 
”家族に甘えるための理由”として、”私にはつわりが必要”だと思っているらしいと気づいて。
 
「つわりがなくても、私は家で休んで過ごして良いし、家族は助けてくれる。」に自分の潜在意識を書き換えると。
つわりが落ち着いてきたんです。
 
食べづわりで、常に持ち歩いていたアメ。
受講した翌日から、必要なくなりました。
 
 
初めて、切迫早産にならなかった3人目。
私にとっては、奇跡のように有り難かった。
 
フルタイムの正社員の仕事を
”しんどい、辛い”と思いながら過ごしてたら。
1人目は22週、2人目は29週で安静。
 
”仕事にいきたくない”を潜在意識は叶えたようで。
突然のドクターストップ、入院もして辛かった。
 
3人目は、”仕事ができて幸せ。お腹のベビーを信じてるよ。”の潜在意識でいたおかげだと思っています^^
出産の1週間前まで、アドラー心理学の講座を開催してました。
 
 
出産後の次男の出生体重とタイミング。
シャインのあとに手帳に書いた、
「こうだったらいいな♡」が実現!!
 
 
そして、最近。
「夫に言わせているのは私。」
これが、ふに落ちることがありました。
 
 
いつもならモヤモヤする夫のひとこと。
”夫に言われた”から”私が言わせた”に変わると、モヤモヤじゃなく、何だかスッキリさえしてくる。
本当に楽になりました^^
 
 
↑ ここまでが、私がはじめて学んだときの気づき。
(ブログの下書きから、ようやく記事にできた 笑)

 

 
SHINE講座を受けたときに、ひいたカード。
その後に受けた、綾子さんの愛媛グルコン。
 
2017年11月に、はじめてシャインを受けた日。
「2年後に、リーダー養成講座を受ける!!」と決意しました。
(次男が1歳頃の4月に入園後、慣れた頃だとすると、2年後の設定になる。埼玉県まで往復の交通費まで、手帳に書いて計算して書いてた。)
 
 
本当に2年後に、リーダー養成講座を受けはじめました♡
愛媛で開催してくださり、ありがとうございました!!
 
エルムとエルムリーダー養成講座を受講してくれて、起業女子仲間でもある、岡部可奈さんと
(右が可奈さん、左が私です。)
 
 
イライラと、自己肯定感の低さから脱却できた、エルム講座。
過保護過干渉から卒業して、子どもを信頼できたスマイル講座。
シャインは、
よりシンプルに
もっと楽になれた。
(前は、「楽に」のキーワードを使うことさえ、抵抗がありましたからね^^;)
 
 
私に特に必要だと感じた、綾子さんの言葉。
脱・まじめ♡
ゆるやかに、かろやかに
ハグ&スキンシップも^^
 
 
まじめだと言われる、頑張り屋さん。
自己肯定感の低さに悩んできた人。
子育てに苦労した経験があるお母さん。
空回りしてる気がするときに。
人に振り回されていることがあるなら。
 
 
あなたも、あなたの大切な人も
ありのままのあなたのままで幸せになれる。
シンプルにするシャインの考え方を知って、楽になって欲しい。
 
長女小学4年生、長男小学2年生、次男2歳になりました。
 
 
自分は愛されてないと思ってきた、子ども時代も。
結婚後、夫の愛情を試すようにプチ家出をした日々も。
つわりや切迫早産も。
長女がNICUに入院したことも。
子どもが寝ない、食べないで悩んだ子育ても。
時短で職場復帰したのに、残業で苦しかった経験も。
ワンオペ育児や夫とのすれ違い生活も。

 

 

自分が起こしてたと気づくと、何も誰も悪くなくて。

むしろ有り難いことばかり。

 

(次男のバースデーケーキは、夫が子どもたちと手作りで。バラのイメージで飾り付けてくれました。)

 

シャインベイビーの次男。

私の思考を変えるだけで、電動鼻吸い機をピタッと泣かなくなった、4ヶ月のときの驚きの出来事。

(いつか、ブログに書きますね^^)

食べるのも大好きで。

歯磨きも苦戦知らず。

自分から、私の足にはさまれに来てくれます(笑)

 

 

小学校も児童クラブも嫌がっていた長男が。

私が楽しんだら、長男も「楽しかった。また行くー!」と言ったり。

 

 

勇気づけ上手な長女は。

「ママも頑張ったねー。

パパは知らないだけだよー。

○○じゃなくてよかったね♪」

など、いつもさらっと軽やかに勇気づけをしてくれます。

 
 
エルムとスマイルの受講者さんから。
いつもたくさんのエピソードを聞かせてもらって、幸せのおすそ分けにほっこりしています^^
 
シャインの受講者さんからも。
幸せエピソードが聞ける日を心待ちにしています。
一緒に学んで、ゆるやかに過ごしましょう。
 
 
エルムとスマイルのときの同じように。
シャインもやりますよー!!
 
一期生さまだけの、特別価格♡
詳細は、今月中にご案内しますね。
 
 
エルムとスマイル講座のオンラインzoom開催は現在、募集中です。
土日と平日、どちらもリクエストいただいています。
シャイン講座も、オンライン開催を承ります。

 

 

※各メニューは、リクエスト開催です。

お気軽にご要望ください。

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございました。

 

 

■サロンについて■

 

 
いつもいいね!して下さりありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)

 


愛媛県ランキング


子育て支援ランキング