ハッピーコミュニケーション☆コーチングを知りたくなりました | イライラしたくないママがアドラー心理学/潜在意識/色の力で感情的にならず親子でポジティブになれる♡【愛媛県松山市/オンライン】清水さゆり

イライラしたくないママがアドラー心理学/潜在意識/色の力で感情的にならず親子でポジティブになれる♡【愛媛県松山市/オンライン】清水さゆり

もうイライラしたくない引っ込み思案ママが私なんて
ダメってもう思わなくていい3つの方法!
アドラー心理学・潜在意識・色のチカラで、感情的に
怒鳴らなくても親子でポジティブになれる♡

イライラママからにこにこママへOK
勇気づけのカラーサロンゆーり
子育てサポーター 清水さゆりです。


ブログにご訪問ありがとうございますニコニコ




パパママにっこり子育て応援セミナー
親子間・夫婦間のハッピーコミュニケーション


受講させていただきました(*^o^*)


少しだけどYuMeleさんでのコーチングを受講したことがあるので、この日を楽しみにしてました音譜


・どうしてこんなにイライラするの?
・怒らず怒らせずうまく伝える方法
・HAPPYコミュニケーションの作り方


この3つのテーマを見て、参加したくてしたくて。
夫を説得しましたにひひ



勇気づけとつながってるなぁと思うところがいっぱいで、興味深かったです。


なるほど!と思うこともいっぱい。


分かってるようで、分かってなかったと思うところにも気づかせていただきました。


最後の参加者の方からの質問に、共感しまくってました(〃∇〃)



コーチの方のお話しも、もっと伺ってみたくなります音譜


子どもへのコーチングについての本も、読んでみたい!


読みたい本がいっぱいラブラブ


良いこと学ぶって、楽しいですね(≧▽≦)



そのあとの時間の
家庭で使える財テク他
プロのFPが家庭のお金についてお教えします。

も受講したかったなぁ(>_<)


お金のことは、やっぱり気になりますよね!


夫の許可が下りず、断念しました。


一時間だけの条件付きだったけど、子どもと過ごしてくれた夫に感謝です音譜


YuMeleさん、ありがとうございましたラブラブ





帰り際、風船が欲しいのに欲しいと言えない娘あせる


「ちょうだいってママが言って」

と、蚊の鳴くような声で。


「欲しかったら自分で言ってごらん」

と言い聞かせるも、言えず汗



結局、一緒に風船をもらったものの、娘を不機嫌にしてしまう母でした( ̄ー ̄;


集まって、順番に風船をもらう子どもたち。


みんな自分でもらってるのに…
下さいって私が言うのも図々しいし…


親としての見え方を気にした結果だと、後で反省(T▽T;)



風船が欲しい気持ち。
恥ずかしくて言えない気持ち。
どう入っていけばいいか、分からない気持ち。


無視してましたねあせる



こんな対応してたらどうなったかなぁと、後で妄想しました。


おかげでその後、違う娘の不機嫌にはちゃんと対応できました。


不機嫌がにこにこに変わる瞬間は、嬉しいですね音譜


日々、失敗と成長の連続です。


失敗を成長に変える、今日のきっかけをありがとうございましたラブラブ



■ ELM勇気づけ講座 ■ 

「嫌われる勇気」で話題のアドラー心理学をもとにした、ELM勇気づけ講座で子育てや人間関係をより良くしませんか?
   
   
11月末までの限定価格で募集中です。
詳細はこちらをご覧下さいませ→

 


■色育イベント情報 ■

生きるために大切な「集中力、想像力、コミュニケーション力」を一緒に楽しく育みませんか?

※ 11月11日水曜日 10時から11時まで
  「カラフルカードで色育♪」

※ 12月5日土曜日、6日日曜日 10時から16時まで
  色育ぬり絵のワンコイン体験」