パーソナルカラー診断ができるようになります!⑤ | イライラしたくないママがアドラー心理学/潜在意識/色の力で感情的にならず親子でポジティブになれる♡【愛媛県松山市/オンライン】清水さゆり

イライラしたくないママがアドラー心理学/潜在意識/色の力で感情的にならず親子でポジティブになれる♡【愛媛県松山市/オンライン】清水さゆり

もうイライラしたくない引っ込み思案ママが私なんて
ダメってもう思わなくていい3つの方法!
アドラー心理学・潜在意識・色のチカラで、感情的に
怒鳴らなくても親子でポジティブになれる♡

アラサーになって何を着れば良いか分からなくなったとき、パーソナルカラー診断を受けて自信を取り戻せた経験から、似合う色が診断できるパーソナルカラーリストを目指して勉強中のゆーりと申します(‐^▽^‐)


ご訪問ありがとうございます♪



連続受講したので前回の記事 に続いて、パーソナルカラーの基礎について学んだことを書きますo(^▽^)o


記事のタイトルを少し変えました。


パーソナルカラー診断ができるようになりたい!からしっかりなります!って宣言させてもらいました!!




似合う色に深く影響を与えるもの。


肌、髪の毛、目の色です。





実際に腕で肌の色の違いを見ました。


色の違いは一目瞭然ですよね。


4つのシーズンカラーの肌の色、髪の色、目の色やその特徴、頬や唇の色を学びました。


二人の子どもに当てはめて考えると納得することが多かったです(*^▽^*)


淡いピンク水色を着こなしてしまう息子。


薄いピンクより、濃いピンクが似合う娘。


髪の色は夫から、肌の色は私から、とか二人ともそれぞれ受け継いだものが違う。


同じ親から生まれても違うんだから、全部が同じ色の人はきっといないですよね。


お客様ひとりひとりにある似合う色や肌がキレイに見える色。


それをしっかりお伝えできるようになりたい。


難しいなって思うことも多かったけど、しっかり覚えます!


まだ勉強中だけど、覚えることなら今の私でもできることだから。




コントラストや質感、色を鏡で見ながら、自分のタイプをチェックしましたよ♪


久しぶりに自分の瞳をマジマジ見たなぁ。


目は覗きこむことがなかなかないから、難しかった(^▽^;)


恥ずかしさがあって目を合わせられないこともあったけど、これからはしっかり見つめさせていただきますよo(〃^▽^〃)o



読んで下さってありがとうございましたニコニコ