子育てのアイデア♪ | イライラしたくないママがアドラー心理学/潜在意識/色の力で感情的にならず親子でポジティブになれる♡【愛媛県松山市/オンライン】清水さゆり

イライラしたくないママがアドラー心理学/潜在意識/色の力で感情的にならず親子でポジティブになれる♡【愛媛県松山市/オンライン】清水さゆり

もうイライラしたくない引っ込み思案ママが私なんて
ダメってもう思わなくていい3つの方法!
アドラー心理学・潜在意識・色のチカラで、感情的に
怒鳴らなくても親子でポジティブになれる♡

こんにちは~音譜


録画した『残念な夫』を早く観たいゆーりと申しますニコニコ


読んで下さり、ありがとうございますラブラブ




NHKで放送中の『すくすく子育て』という番組。


年末に放送されたアイデア大賞!!


録画してたものをやっと見れたアップ



上の子の妊娠中からお世話になってきたこの番組。


下の子は今、2歳。


最近見てなかったけど、アイデア大賞だけは見逃せない!!




食事が進まない子に、食べ物から電話がかかってくるマネをするアイデア合格


早速、マネっ子させてもらいましたにひひ



うちには肌着のクマさんクマから電話がかかってきましたよ(*^ー^)ノ



ノリノリでお着替え成功!!(^ε^)♪


上の子まで一緒に電話してくれて、下の子もクマさんに『着たよー!!』と報告(*^o^*)


楽しいアイデアをありがとうございますラブラブ



他にも、私が住んでいる愛媛県の方のアイデアも紹介されて嬉しかった~(‐^▽^‐)




いくら怒ってもきかない子どもたち。


お店屋さんの設定にしたり、歌を歌ったり、かけ声を作ったり。


少し機転をきかせれば、スムーズに出来るかもしれない。


頭では分かってるんだけど、楽しくすることを忘れがちになる(^▽^;)


余裕がないとアイデアも浮かばない。



アイデア大賞は楽しく子育てすることを思い出させてくれましたo(〃^▽^〃)o