最近のルーティン | 男の子3人まま*

男の子3人まま*

男の子3人ママ♡
ステップファミリー♡

最近あまり出かけていないからか、ルーティンが定まってきたように思いますおねがい


お出かけは好きだけど、坊はまだ産まれてから4ヶ月だしあまり連れ回すのもかわいそうなので、、(といっても土日は割と出かけてますがガーン)平日だけでものんびり〜おやすみさせてあげたくて花









7時

ワタシが起きるので、割と一緒に目を覚まします


7時半すぎから上の子たちが学校に出発するので、お見送りしますにっこり

(上の子たちの朝ごはんは旦那さんがしてくれています)


8時

旦那さんが出勤し、授乳をして

ワタシの朝ごはん中

坊にはシナぷしゅ観ながら待っていてもらってます。


あやしながら掃除など家事をこなし、だいたい10時前後にネムネムになってくるので

リビングにおくるみを敷いて、、



おしゃぶりをするとすぐ寝てくれます。





11時

起きて授乳、おもちゃで遊んだり

ワタシはお昼ごはんを食べたりして過ごし


13時

寝室に移動してお昼寝します。


15時半

起きて授乳、あやしながら夕飯準備


17時

抱っこ紐で夕寝


18時

起きて授乳、夕飯食べます


19時〜19時半

お風呂入って寝室にて授乳


20時〜翌朝5時

ねんね


5時

授乳し、またねんね


7時半起きる







ざっくりこんな感じですにっこり


毎日同じルーティンだと坊も落ち着くのか、ギャン泣きすることが減ったように思いますスター






今朝はうつ伏せで遊んでた坊が少し汗をかいていたので、サーキュレーターを出しましたうさぎ

くるくる回りながら風を送ってくれるサーキュレーターを不思議そうに見つめていました笑ううさぎ


毎日初めてがいっぱいなんやろぅなぁーおねがい






今日は金曜日にっこり


金曜日はなぜかいつも掃除しないとことか掃除したくなる曜日でして、、ワタシのベッドのマットレスのカバーをはがして洗濯しました飛び出すハート


子どもたちのは明日しようかな〜。


毎日3回ほど洗濯機回してます泣き笑い


柔軟剤が切れたので、坊が起きたら買いに行こうかな🙌








うちは思春期男子が匂いを気にしますので、、ランドリン一択です指差し