次男と喧嘩から始まる週末 | 男の子3人まま*

男の子3人まま*

男の子3人ママ♡
ステップファミリー♡

朝から喧嘩して、今も喧嘩なうです…









今日は土曜日ですが、旦那さんが珍しく休日出勤でびっくり


それをついうっかり忘れていて、知り合いの歯医者に予約しちゃってたんですよね…


1人で坊連れて歯医者行けるかなぁ、、

ベビーカーで入れない歯医者さんだから、ワタシが診てもらってる間坊をお膝に乗せておかなきゃいけないえーん





む、む、む、無理だ









長男は朝から部活でいなかったので次男に着いてきてくれるようお願いしました。

歯医者のあとスーパーにも行きたいから、そこでおやつ買ってあげるから

歯医者さんとお買い物手伝って悲しい



そしたら

ゲームしながら、


えーーーーーショボーン



と大ブーイング。









「じゃーいいよ。

ママ1人じゃ大変やから助けてほしいなと思ってお願いしてるのに…

今度次男ちゃんが困ってても、ママ助けてあげないからね!」


と(大人がない?真顔)言うと











ごめぇん。。




と。






えっwwwどーゆー謝罪滝汗滝汗滝汗








 

謝ってくれたから、着いてきてくれるのか?!と思ったけど結局来ませんでしたゲッソリ









何それ?!じゃーもうほんとに助けていらんわってこと???

と1人で歯医者とお買い物こなしながら、怒りが沸々…








誰かが困ってる時は自然と手を差し伸べられる人でいてほしいのに…


今回の出来事、サラッと流して忘れられたくなかったし今後の教訓にしてほしかったので

少々しつこいですが

帰ってきてから極力次男と話さずにいました真顔






買ってきたものを車から家に運ぶのも、長男には手伝ってもらいましたが

次男が手伝おうとしてくれたのを断りました真顔真顔







長男は何があったか知らないので、どしたん?と聞かれたので朝からのこと話すと


「えっ、やばぁ…あいつカスやん無気力」て言って


ちょっと次男に話をしてくれたようです昇天






ほんと最近長男らしくなって、、

というより長男通り越してお父さんみたいになってきてくれておやすみ頼りになります。








しばらくして次男が謝ってきましたが、







「謝ってもらいたいと思ってないから」と言いました。









まだ許すには早いような気がして…

せめて夕飯前まで怒ってみようと思ってチーン







   








家族間での人間関係って、練習だと思ってます。

家族だから許し合える。


でも許しすぎると外で同じことをして、お友達を傷つけてしまうのが怖い。










困ってる子がいれば、自分の時間を犠牲にしてでも助けてあげる




そこは人として分かってほしい大切なことだと思うので…

厳しいかなぁ、やりすぎたかなぁと思いますが心を鬼にして笑い泣き












 



そんな次男は自転車でふらっと出かけて行きました。


少し自分の行いを見つめ直してくれてたらいいなぁ…









わぁーーーーーー!

子育て難しいですゲローゲローゲロー


正解がないだけにほんとに迷う、悩む、、、