次男との喧嘩の決着 | 男の子3人まま*

男の子3人まま*

男の子3人ママ♡
ステップファミリー♡

昨日の、、












次男との喧嘩ですが

夕方帰ってきた次男、





    








「ママ…朝のことやねんけど

ぼくめんどくさくて、手伝わないって言っちゃってごめん。


ママ○○くん(坊)産んで、身体も疲れてるのに1人で大変な思いさせて…ごめんなさい」





って、最後の方泣きながら話してくれて赤ちゃん泣き











ここまで考えてくれてるとは思ってなかったので、感無量でした…!!ぐすん










「次男ちゃんが自分のしたこと見つめ直して、そうやって言ってくれてよかった、、


そこまで考えてくれたなら、ママからは何も言うことないよおねがい


次もしお友達や家族、だれか困ってる人がいたら

今日みたいに後悔することないよう、手伝ってあげてね」


と話しましたニコニコ



涙をぬぐいながらうなずく次男にきゅんとしてしまった…ラブ












親バカかもしれませんが、我が子たちはほんとに心優しいなぁ…とつくづく思いました酔っ払い酔っ払い









いい意味でスレてなくて、、

悪く言えば幼いのかもしれませんが滝汗









お友達間のトラブルなんかもないし、意地悪する側になったことなんて一度もない泣くうさぎ










離婚して、しなくていい苦労をしてきた長男と次男だからこそ人に優しくできるのかもしれないなぁ…


そんなお兄さんたちがいて、坊は幸せだなと思いました飛び出すハート