最近しんどいこと | 男の子3人まま*

男の子3人まま*

男の子3人ママ♡
ステップファミリー♡

3つありますショボーン





まずは朝の洋服えらび。








なぜならほんとに夏服がなさすぎて悲しい


買えよ笑って話なんですが、授乳中ってデザイン限られてくるし

坊のよだれやらミルクやらで汚れることを考えたら、なんか気持ち萎えちゃうんですよね、、


そんなん言ってるうちに半袖の季節になり、ほんとに洋服がないです泣くうさぎ















でかロゴもかわいいしポケット付きもかわぁ〜。

個人的にチャンピオンめちゃ好きです花

今夜からのお買い物マラソンで買おうかな、、

















しんどいこと2つ目は、鼻炎ぴえん


GWに旦那さんの実家前の畑がちょうど水張りをしていて(とっても田舎)それを見てから鼻炎が止まらない泣くうさぎ思い込みかもやけどイネ花粉???




帰ってきてからもずうーっと辛い、、

鼻吸いすぎて口と鼻の間?あたりが痛くて痛くて、点鼻薬すると沁みて激痛絶望

鼻うがいで何とかごまかしてますが日々辛いです。どーにかなりませんか?(誰に?)
















しんどいこと3つ目は

人に対する否定を聞くのが辛い泣





友達間での会話とか、ブログ読んでいたりすると

自分の価値観をぶつけている人って結構いますよね、、



芸能人を叩いたりする人とか、そーゆー人見るとほんと残念だなって思ってしまいます。


ワタシ辻ちゃんと同い年で大好きなんですが、ずーっと色々言われてますもんね泣くうさぎ

あんなに頑張ってるのにびっくりマーク

一度アンチが集まるサイト?で、もうやめてくださいって発言したことありますw








他には、例えばなんですが

両家でお祝いの額が違う(実両親の方が義両親より多い場合)とか

両家の経済的に裕福なのかそうでないのか、違っていて当たり前なのに

うちと同じだけしないなんておかしい!みたいな話を友達がしていて。






できる人ができる分だけしてくれたらいいんじゃない?ってワタシは思うんですが

無理して多額なお祝いされても、おめでとうの気持ちが薄れてしまわれないかな?とか考えるとなんか嫌だし、、



なんか聞いててしんどくなってきちゃって、頭クラクラしちゃいましたゲローゲロー









とか、これだけしてあげたのに!お返しこれだけ!??みたいな話もしんどい汗うさぎ






家に友達をお招きしてご飯とかデザートをおもてなししたお友達が、その子と次は外で食事したそうで。

その時割り勘だったことにご立腹でポーン


こないだ家に来た時あれだけしてあげたのに、割り勘だった〜ムキームキームキーみたいな。














え、じゃー最初からするなよって思っちゃいますチーン


何かするのに常に見返り求めながらって、しんどくないですか泣


家でおもてなしして、楽しい時間が過ごせたならそれでいいんじゃん?って思ううさぎ







ワタシも旦那さんもおもてなしが割と好きで、ワタシの友達が家に来る時に旦那さんがいれば

ご飯作ってくれたり、いなければケーキとか買ってきてみんなで食べてねってしてくれますスター


別にそれでじゃー次はお返しにケーキ買ってきてよって思ったりしたことないのでなんかびっくりしちゃいました、、





損得勘定とか、ギブアンドテイクありきで考えている人といると、しんどいです滝汗










この記事賛否両論あると思いますが、、





もし誰かに何かしてあげて、お返しがなくて少し虚しくなったとしても、ご先祖様が見ていてあの世で褒めてくれてるだろうからいっかーって


そんなふうに生きていきたいですおねがい