おくるみ兼プレイマット? | 男の子3人まま*

男の子3人まま*

男の子3人ママ♡
ステップファミリー♡

リビングダイニングにはバースデイで買ったプレイマットを敷いてますが

(250×100で5000円ほどの安価ですが申し分ないです💓むしろもう一枚ほしいくらい)








リビングにはふわふわカーペット敷いてて、毎朝掃除機してコロコロしてますが

わんにゃんの毛が気になるので

妊娠中に編んだおくるみさんニコニコをその上から敷いてます!


















ほんとはもっと色んな色を使うデザインなんやけど、毛糸の量計算するのも色デザイン考えるのも向いてないので黄色一色!笑



それでもワタシなりに頑張った大作だし、こうして坊がころりんしてくれてるのを見ると


お腹にいる時に一生懸命編んでたの知ってるのかなぁ?と不思議だし感慨深い気持ちになりますニコニコ


















そういえば、、

少し映り込んでいますが、坊には生まれつき太ももにアザがありますにっこり










この写真で見るとそう濃くはないけど、実際見るとはっきりと分かるアザ。





あるね〜。とは夫婦間で話したことはあったんですが、こないだ






小さいうちにレーザーしといた方がいいかもねぇ?

と、何となしに言うと旦那さんは




別に消さなくてもいいんじゃない?生まれもってのものは、そのままで。





と言いました。











ワタシは、男の子といえど最近美意識高い男の子多いし大きくなったら気にするかもよ?と

思ってましたが、旦那さんは



もし今消したとして、大きくなってから

生まれた時アザがあったけど消したということを知ったら


アザがある🟰良くないこと、と認識するかもしれない






でもこのままアザと共に育って


同じようにアザがある人が、そんなことあってはならないけど、もしいじめられたりしていたら


優しくできるかもしれないよ?


と話してくれました。












その話を聞いてから坊のアザを見るたび、優しい気持ちになれるのは何でだろう、、











その話を友達にした時、

私にもアザあるよ〜!と腕にある小さなアザを見せてくれましたニコニコ



だいぶ薄くなったそうですが、ほんとだ、アザがある。





このアザって、小さい頃の写真にも残ってたりする??

と聞くと



うんうん、あるよ〜!

このアザと生きてきたからおねがい笑




と話してくれたのを聞いて、

友達にとって大切なチャームポイントだと思いました花


坊にとってもそうなるのかなぁと思うと、消したくないなと思いました。











賛否両論あると思いますが

ワタシは、坊がアザを持って産まれてきてくれて

よかったと思います飛び出すハート



アザを見るたび、よしよししてかわいーかわいーしてしまうラブ








そんな平日の午前中…

坊はおくるみの上で朝寝中です。


今日も腰痛がまだ少し辛いのでのんびりしますふとん1

















余談ですが、そんな旦那さんなので

ワタシがシミや肝斑を気にしているといつも、そのままでいーよと言ってくれますが…









それとこれとは話は別真顔ww

妊娠中おやすみしていたフォトフェイシャル、早いとこ再開しなければ驚き