2月新月。旧正月 | 【神様が教えてくれる】日本古来から伝わる魂の学び

【神様が教えてくれる】日本古来から伝わる魂の学び

声なき聲・音なき音を聞き取る不思議な耳を持ち、日本古来の歴史・精神世界から伝承された
神様と私たちの関係を新しい視点で研究し霊的真実を
口伝しています。

今日は2月新月

そして旧正月です。


旧暦(月の満ち欠け)で生活リズムをとっている人もいらっしゃると思います。


新月の願いとか、満月の手放しとか

そういうのではなく


新月で「新しいひと月」をスタートし、満月で自分を見直し不必要と思うものは丁寧に整理整頓し、下弦の月に次の新月に向けて自分を律していく。


そんな感じでしょうか?


個々人どのように新月を過ごしても間違いではないので

願いごとをたくさん書いたりするのも良いかと思います。


なんとかムーンに願いなど書いていた私ですが、それももうやめました。


新月前の昨日

とても貴重な時間を過ごしました。


そのお蔭があり

思うことが強くあります。

私の内神様に嘘をつかない

お天道様に嘘をつかない。






生き様を改めて自分で見直し聞き直し、やり直しながら

日々丁寧に歩きます。