言葉のレシピ継続コース最終日 | 【神様が教えてくれる】日本古来から伝わる魂の学び

【神様が教えてくれる】日本古来から伝わる魂の学び

声なき聲・音なき音を聞き取る不思議な耳を持ち、日本古来の歴史・精神世界から伝承された
神様と私たちの関係を新しい視点で研究し霊的真実を
口伝しています。

2月からテレビやラジオで活躍されている
フリーアナウンサー加藤夏海さん
「言葉のレシピ継続コース」を3ヶ月間受講していました。

レッスン初日、私はインフルエンザで欠席するというハプニングもありましたが
夏海さんをはじめ、同期の受講生のみなさんの温かい優しさに包まれ、なんとか無事に最終日を迎えることができました。

夏海さんの人に対する細やかな気遣いとそれと同時に鋭い洞察と臨機応変な対応
本当にプロとはこういうものなのだ!ということを毎回勉強させていただきました。

レッスンは言葉だけにとどまらず、私たちの成長を見守り励まし、そして引っ張ってもらってやっと「相手に伝える」話し方ができるようになったかな?と思います。

スピリチュアルな話しをするとき
ともすれば「みんなわかっている」前提でスピリチュアル専門の言葉を使いがちになったり、カタカナ横文字多用したり(^_^;)

自分目線で話しの構成をしてしまうことが多かった私です

前回のレッスンで受講生のみなさんの発表を聴いて「私の視点は全然違う」と反省。
夏海さんの言葉に励ましてもらって再構成し直して今日はプチセミナーのプレゼン無事に終えることができました。

改めてここからのスタート。
心に強く刻んだ日です。


レッスンラストに夏海さんからお花のプレゼント
奈良まで連れて帰る間に元気がなくなってましたが、しっかり水揚げしてくれて顔を真っ直ぐ上げてくれました。

卒業ランチもこんな気遣いが


夏海さんと同期受講のみなさん

神様の世界の難しい言葉も
精一杯わかりやすくこれからも伝えさせていただきます。

まずは5月10日のランチ交流会
私の自主開催の体験参拝
神様にズルいくらい応援していただくポイントや、日本のこと日本の神様や文化などをもっともっと知るお話し会などで
みなさまとたくさんお話しできるのを楽しみにしています。