伊勢神宮外宮内宮特別参拝と御神楽奉賛 | 【神様が教えてくれる】日本古来から伝わる魂の学び

【神様が教えてくれる】日本古来から伝わる魂の学び

声なき聲・音なき音を聞き取る不思議な耳を持ち、日本古来の歴史・精神世界から伝承された
神様と私たちの関係を新しい視点で研究し霊的真実を
口伝しています。

こんにちは。
神梛由佳(かなぎゆか)です。

昨日、伊勢神宮で特別参拝、御神楽奉賛祈祷をしてまいりました。

昨日の伊勢神宮
というか、毎年参詣させていただいているのですが昨日は午前10時、11時に人がまばら。
まるで早朝参拝のような人出で「なんだろ?」と思うくらい。

外宮内宮とも至るところで閉口するような行動をする人を一切見かけない、神宮本来の清々しさでした。
伊勢市駅から外宮へ向かう参道で、最初に眼に飛び込んできた文字が
「御豊美(ごほうび)」
この言葉通りに全てにおいて「神様からのごほうび」の参拝でした。

外宮内宮、御神楽奉賛して3時間で終わるって、本当にビックリ。

特別参拝の受付でも「参拝についてはご存知ですよね?」とニコニコ笑顔で送り出していただきました。




外宮の参拝を無事に済ませ、内宮へ
こちらも御神楽奉賛の受付を終わらせると同時に案内を受け、祈祷、御神楽。
祈祷では一番最初に私たちの代表の名前を読み上げていただく栄誉。
各神社から参詣にいらしてるみなさんより先にだったのでまたまたビックリ。

私はこの祈祷御神楽の時間
普段の「御神託」以上の御心と御言葉をいただき、感涙ひとしおでした。
内宮では泣くこと多い私ですが(^^;💦
素晴らしい声とお姿、御言葉は忘れられないものです。

ワクワクする。
好きなことをする。
ではなく
やはり、改めて志しは神様から問われたのでは?と強く感じました。

志し同じゅうせんと欲すれば
自ずとそこに集わん。
そのときの「撰眼」「啓(みち)の行先」は
とても大切なことだと心得た伊勢神宮でした。

お昼はおはらい町で私の大好きなお店でお腹いっぱいいただき、おかげ横丁では私の個人的なミッションも済ませ(笑)







18日にみた「北斗七星」の本体も見ることができました(笑)

お蔭様の力はちゃんとあります
改めて私はそれをあなたにお伝えします。