冬至にはカボチャ | 【神様が教えてくれる】日本古来から伝わる魂の学び

【神様が教えてくれる】日本古来から伝わる魂の学び

声なき聲・音なき音を聞き取る不思議な耳を持ち、日本古来の歴史・精神世界から伝承された
神様と私たちの関係を新しい視点で研究し霊的真実を
口伝しています。

こんにちはぁ~♪


昨日、呼んでいただいていた神様がわかったので、朝から家事を済ませて、部屋をがんがんに暖かくしておいてからシャワーを浴びて自分を綺麗にしてから、神様にお礼を言いに行ってきました♪


何枚か写真をとらせていただいたのですが、今回はUPしませんねm(__)mごめんなさい。


事代主命神は「言を知る<ことをしる>」ということで、私がスピリチュアルセラピストとして言葉を降ろすから、

今私にこの言葉の重要性を私自身も知り、そして仕事につなげなければいけないから、ご縁をつないでいただいています。


言うを知る。言葉のエネルギーについては、先日天川で立ち寄った丹生川上神社でも言葉のエネルギーの重要性を私に神様が降ろしてくださったんで、完璧につながった充実感でいっぱいです♪


さて、今日は、満月で皆既月食。


なんですが、今の奈良の雲の厚さ・・・・。月が観えるとかってレベルじゃないですよ・・・あせる残念ながら皆既月食は観れなさそうですが、宇宙エネルギーに感謝して今宵を過ごしたいと思ってます。



そして明日は冬至ですよねぇ。


神社からの帰りに、近くのスーパーへ寄って、買い物を済ませてきました。


明日、朝から出かけるし帰りも遅くなるかも?なんで、かぼちゃでも買って帰ろうって、何気に立ち寄ったんです。



で。。。。


うちは家族3人だし、かぼちゃの煮つけを男性陣はそれほど食べないので、まるまる買ってももったいないし。

けど、冬至には必ず私かぼちゃの煮つけを作ります。


綺麗なかぼちゃがあって、これにしようかなぁ?あ。でも、こっちのサイズのがちょうどくらいかなぁ?


って、迷っていたとき後ろからおばあちゃんだと思われる女性の声が。。。。


「冬至にかぼちゃ食べるの、なんでか知ってるか?」


ん???無病息災を願うんじゃなかったっけかなぁ?と思いながら、振り返りもしないでかぼちゃ選びに余念のない私(自爆)


「かぼちゃ食べるとなぁ・・・。身体もよーなるし、なんていってもえー人とえー仕事もらえるんやで?つまりお金が入るからかぼちゃ食べるんやで」



え????そーなん???おばあちゃんマジで?



って・・・・・後ろを振り返ったんですけど・・・・・。。。。



おばあちゃんらしい人影が・・・・・ない!


なんとなく孫にそんなことを教えてる感じで話してたのに、いやいや、っていうか今そこで声が聞こえてたし。


でも、右見ても左見ても、おばあちゃんと孫のような姿は見受けられない。。。。


いったい誰だったのでしょうか?????



おばあちゃんが行ったえー人とえー仕事、そして金運UPのためにも(自爆)、明日は家族そろって、ちょっと大きめのかぼちゃを買ってきたので、しっかり美味しい煮つけを作って食べますv(=∩_∩=)


にしても・・・・おばあちゃん、どこの人やってんやろぉ???



神様かな???v(=∩_∩=)