ちょ・・・マジないわぁ~・・・ | 【神様が教えてくれる】日本古来から伝わる魂の学び

【神様が教えてくれる】日本古来から伝わる魂の学び

声なき聲・音なき音を聞き取る不思議な耳を持ち、日本古来の歴史・精神世界から伝承された
神様と私たちの関係を新しい視点で研究し霊的真実を
口伝しています。

おはようございます。


今日も天気予報では「雨がふるかも??」的なことを言っていたのですが、曇り空のような・・・でも、しっかり晴れてます。



昨日・・・・・学校から帰ってきた息子が「もしかしたら、今日、先生(担任)からTELあるかもしれんで」


私「えぇ???あんた、なんかしたん??けんか???学校のものこわしたとか???なにやらかしたん??(滝汗)」


息子「おれ、なーんもしてないって、マジで。ほんまになんで先生からTELあるかわからんねん、、、、なんかあったかな???でも、なんにもないで?急に先生が、『今日、家にTELしたいけどお母さんいつでもいてはる?』って聞いてきたんや。。。。マジに、、、なーんにもないねんけどなぁ・・・・」と。親子でオロオロ・・・



息子がケンカするとも考えられないし<おっとり系な奴なので>物を壊す可能性はある<おっちょこちょいやし>


でも、壊したなら、本人が一番よく知ってる話。


進路のこと???



えー???????いったい何ぃっぃ????どーしたん????(滝汗)



と、落ち着かない私。


しっかり夕方先生からTEL


「お世話になってます。あのぉーーー・・・・何かありましたか????」と聞くと、


先生が「実はお願いがあって・・・」いや、学校にお願いされることなんか何にもないし、あってほしくないし。。。



もう、この時点で、何を言われるか大体想像がつきました。



息子のクラスの「PTAクラス役員」を申し出られたのです・・・うそやぁぁぁ~~~~~ん。。。。・゚゚・(>_<)・゚゚・。



小学校・中学校は、子供の人数そのものが少ないので、地区役員は、6年間と、3年間当たるのは判っていたので、仕方ない。と諦めてました<その地区に、うちの息子しかいないから。。。。(滝汗)>

小学校でも、めんどくさい役員の仕事を6年間。中学校では、広報を3年間。

広報って、マジにめんどくさかったし、私、役員って器じゃないんですよ。マジで。


ボケてるし、あほやし、頭の中は「林さんや、舞台のことだけ」やし・・・・



なんで、高校に上がってまで役員をしないかんねーん。。。。と思い、丁重にお断りをしたんだけど、

「いや、どーしても由佳さんでないと、学校教育にも熱心に参加してくださってますし」


いや・・・・私PTAの総会とかぜーんぶすっぽかしてますが???


文化祭に芸人が来るっていうのを聞いて、芸人目当てに行っただけだし。。。


今年は、「歌手系」というか「バンド系」が来るって聞いてるので<息子の親友が生徒会長なので、誰呼んだらいいか相談に乗ってるので、私も私が好きなバンドを押し捲ってる迷惑オカンしてますが。。。(滝汗)>それには行くけど・・・・


役員となると話は別!!


ここは、絶対拒否!と、決めて、ずーっと延々話をしてましたが、マジにこれが「根負け」ってやつですねぇ。。。



年に3回。後何回か出てもらうことがあるかもしれないけれど、仕事や家庭の都合で出席が不可能な場合遠慮なく断ってもらって、ほんとにいいですので、どうか、お願いします・・・・



これ以上お断りする要素がなくなってしまい、結局泣く泣くお話を受けました。



なんでやぁぁぁぁぁ~~~~・・・・



高校生になって、小学校・中学校より生徒の人数が、倍にも3倍にもなってるのに、何で私やぁぁ・・・。・゚゚・(>_<)・゚゚・。




あ・・・・・


つくづく、私って、お人よしやなぁ。。。ハァ・・・・



しかも、高校3年生のクラス役員って、用事多いやんか。。。進路のこととか絶対呼ばれるし。。。

卒業式のことなんかでも絶対集合かけられるし。。。。。



悔やんでもしゃーない。。。



今までお世話になってきている高校。ご恩返しのつもりで、用事増やしてなるべく出席しないように(爆爆)

役員させていただきますm(__)m。。。



うううぅ。。。。なんか、あほや。やっぱり。私



電話が終わるまでの間、息子は「先生に何言われてるんやろ???」とヒヤヒヤしていたのは、言うまでもないですが、私が役員受けたということを聞いたら大笑い!!


「おかあさん、ほんまに、人がええなぁぁ。。。これで、俺の進路が決まっても、舞台とか観にいかれへんで(爆笑)」



くっそぉぉ。。。。



「観劇自粛年間」うまく行けば、年内で終わるかと思ってたけど、間違いなく来年の3月。卒業式が終わるまで自粛は続くことに。。。



ま。。。息子が落ち着いたら、「大切な用事」といって、観劇自粛を解禁しようっと(自爆)