韓国ブログ韓国




今回の韓国滞在中によく食べた物の一つがビビンバ!


右矢印純豆腐ビビンバ右矢印蟹の甲羅で作るビビンバ右矢印辛いタコのビビンバ
右矢印ウニのビビンバ右矢印生海老のビビンバ(近日アップ予定)などなど



本当にたくさんの種類のビビンバを食べましたが、
石焼ビビンバを食べたのはこのお店だけドキドキ





観光の中心地である明洞からも徒歩圏内の市庁・乙支路エリア付近にある


참숯골
(チャムスッコル)










ここは韓国の高級国産牛である
韓牛(ハヌ)の焼肉の老舗店として評判のお店なのですが、
ランチタイムにビビンバを食べるのも付近の会社員の方を中心に大人気ビックリマーク





これがわたしが頂いた、
いちばん人気の韓牛石焼ビビンバナイフとフォーク







ここの石焼ビビンバの特徴は、
まずこんな感じに新鮮なお野菜がたーーーっぷりなところ!







そして、
甘辛く下味が付けられた韓牛と生卵が別皿で運ばれて来ます!







韓牛と生卵をビビンバ用の器に乗せて、
ビビンバらしくよーーーくかき混ぜてからいただきますキラキラ








その時に、
ここのお店オリジナルの秘伝のコチュジャンを適量加えると、
コクと辛味が加わり、より深い味わいになりますひらめき電球










よーーーく混ぜたビビンバの完成形はこんな感じ音譜







写真手前がわたしがオーダーした韓牛石焼ビビンバで、
奥がここのもう一つの名物である韓牛ユッケビビンバですラブラブ





ここのビビンバは、
老舗焼肉店ならではの高品質な韓牛を使用していることから、
まずお肉が本当〜〜〜に美味しい!!!

そして、
混ぜる前の写真からも分かるように、
新鮮な野菜がとっても豊富で野菜がたっぷり摂れます!!!


さらに、秘伝のコチュジャンの旨味がすごい!!!




石焼ビビンバならではの香ばしさも味わえて、
器の内側にご飯を貼り付けるようにしておくと、
最後の方にはお焦げを味わうこともでき、
やっぱりここの石焼ビビンバ、めちゃ美味しいっ音譜




夜に焼肉を食べに行くのもいいですが、
ランチにビビンバを食べるのが特にオススメのお店ですドキドキ


ランチタイムは平日毎日時計11:00〜15:00(ラストオーダー14:30)となっていますよひらめき電球






참숯골
(チャムスッコル)

ソウル特別市 中区 武橋洞 19, 2~3F
(서울특별시 중구 무교동 19, 2~3F)

電話02-774-2100

https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=10904












韓国インスタも更新中♡♡








韓国関係のお仕事のご依頼、ご相談、
お問い合わせ等は
こちらまでお気軽にお願い致します
韓国

手紙info.yu.kanazawa@gmail.com