韓国ブログ韓国




わたしがずっと行きたいリストメモに入れていた
カロスキルにある韓国料理店へついに!先日ランチに行って来ました音譜




カロスキルのメイン通りから少し路地に入ったところにある


산호
(サノ)









店名の“산호(サノ)”とは日本語で珊瑚と言う意味で、
その名の通り、海鮮料理がメインではあるのですが、
ユッケやトンカツなど一部お肉のメニューもあります。









韓国料理店と言うと、いわゆる食堂のような雰囲気のお店が多いのですが、
(わたしはそう言う雰囲気も好き♡)

ここはカロスキルというオシャレスポットに相応しく、
まるでカフェのようなインテリアキラキラ









店内はお手洗いも含めとても清潔で居心地抜群ですひらめき電球





ここでわたしが食べたかったメニューは、
ウニビビンバナイフとフォークキラキラ







真鍮の美しい器に入ったウニビビンバは、
ご飯とウニと韓国海苔と言うシンプルさ。







そこに、お好みで醤油ベースのタレを加えて、
ビビンバらしくよく混ぜてから頂きます。


IMB_i0Bki7.gif







ウニが濃厚で甘い!!!!!


そして、醤油ベースのタレも絶妙な塩気とコクでウニとよく合う!!!!!





基本のおかずもどれも美味しく、
ウニビビンバを海苔に巻いて食べても絶品ですキラキラ











基本のおかずの中でわたしは特に、
左奥にある、おでんの青唐辛子炒めがすごく気に入って、
お代わりする程たくさん食べてしまいましたラブラブ
(韓国では基本のおかずはお代わりが無料!)






テーブルの上のプレートで目を引いた、
チェジュ島の地ビールもオーダーして、ランチビールもしちゃいました生ビール








POPな雰囲気のラベルが可愛い音譜









ここのお店、店長さんの人柄もとっても良く、
お店の雰囲気、清潔さ、居心地、そして何より料理の味、
どれをとっても完璧キラキラ


カロスキルという賑わうスポットにありながら、
少し路地に入ったところに位置しているからか、
穏やかな空気が流れていて、すごく気に入りましたドキドキ

一人ランチにもオススメ恋の矢





店長さんから食後にサービスで頂いたシナモンのお茶も美味しかったですお茶




今回わたしは以前からチェックしていたウニビビンバを美味しく頂きましたが、
韓国の方のブログやレビューを見ると、
ここのランチメニューでは韓牛のユッケビビンバもすごく評判が良いのと、
夜に行ってお酒を楽しみながら海鮮料理を頂くのも最高らしいので、
また絶対ビックリマークビックリマークに食べに行きます音譜




韓国版のミシュランのブルーリボンを何年も連続で獲得しているのも納得のお店まじかるクラウン









ちなみに。
韓国でこれまでに食べたウニビビンバと言えば狎鴎亭のここのお店があります♪
ここも美味しいですよ^^









산호
(サノ)

ソウル特別市 江南区 新沙洞 525-7
(서울특별시 강남구 신사동 525-7)

電話02-517-0035

https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=28467











韓国インスタも更新中♡♡








韓国関係のお仕事のご依頼、ご相談、
お問い合わせ等は
こちらまでお気軽にお願い致します
韓国

手紙info.yu.kanazawa@gmail.com