韓国ブログ韓国




東大門エリアで今いちばんお気に入りのお店
右矢印手長ダコ専門店の『해남낙지(ヘナムナクチ)』でお食事をした後・・・

「タコをいっぱい食べたら、なんだかお肉が食べたくなったね!」、と 笑

この日一緒だった5人の意見が一致して、
そのままハシゴで2回目の夜ご飯へ、お肉を食べに向かいました音譜




行ったお店は、
1回目の夜ご飯を食べた『해남낙지(ヘナムナクチ)』から徒歩1分程度のところにある、
時計24時間営業の豚焼肉店うり坊



하남돼지집
(ハナムテジチッ)







ソウル市内に至るところに店舗展開している大人気豚焼肉のチェーン店で、
わたしもこれまでに右矢印清潭洞(チョンダムドン)のお店
右矢印新沙(シンサ)のお店へお食事に行ったことがある、
大好きなお店ドキドキ



今回訪れた東大門1号店は、
(なぜか1号店と付いていますが、東大門エリアにはここにしかありません、、)
眠らない街・東大門のナイトショッピングの合間や後にも気軽に行かれる
嬉しい時計24時間営業ビックリマークビックリマーク




お肉は人数分オーダーするのが韓国焼肉の基本なので、
2回目の夜ご飯であろうと5人分しっかりオーダーしなければなりませんひらめき電球


食べられるか正直不安ではありましたが、、
今回は写真左側のセットメニュー(サムギョプサル180g +モクサル180g +カルビ240g)と、
サムギョプサル1人前(180g)とモクサル1人前(180g)を追加した5人前をオーダー!
(※セットメニューが3人前の扱いになります。)







本当についさっきまでタコ料理をいっぱい食べてきたばかりなのに、
その直後にお肉を合計で960gもオーダーするという、、 笑。




運ばれてきたお肉はこの豪快さ!!








ここのお店の特徴は、

オーダーしたお肉は、
まず厨房で約500℃もの高温の炭火でお肉の表面を炙って下焼きをし、
余分な脂を落として、お肉のうま味をギュ~ッと凝縮してから運ばれてきますひらめき電球


その後、テーブルのプレートで仕上げに焼くのですが、
テーブルのプレートの温度管理も徹底していて、
200℃~250℃に熱してからお肉を乗せて、
店員さんが見事な手さばきでカットしながら焼いてくださいますメラメラ

IMB_W6B1su.GIF




こうやってお肉を綺麗に整列させて焼くのがこのお店の特徴!













焼きあがって食べ頃になったお肉は、
プレートの上に鉄板を敷いて、その上に移動させてくださるので、
焼き過ぎになることを防いでくれます音譜








ここのお肉、
表面を一度炙っているから香ばしさがあり、
噛むと閉じ込められた肉汁が溢れ出すんですラブラブ


表面はカリッとしていながら、
中がとってもジューシーで美味しい〜ドキドキ



よりジューシーなのがサムギョプサルで、
ギュッと引きしまった程よい弾力が味わえるのがモクサル、
柔らかさが感じられるのがカルビ。


わたしはモクサルがいちばん好きです恋の矢




食べきれるか心配だった960gものお肉ですが、、、
あまりの美味しさに結局、完食。



お酒もますます進みましたビール









タコ料理からの焼肉で、大満足!大満腹!になったのですが、、
なんとこの後、東大門エリアで3回目の夜ご飯へ向かったのでしたDASH!


この日のわたしたちの胃袋、、、限界無し。


大人数でワイワイ食べて、飲んで、話して、笑って、
今思い返しても本当に楽しい夜でしたお月様





하남돼지집
(ハナムテジチッ)

ソウル特別市 中区 乙支路6街 18-64
(서울특별시 중구 을지로6가 18-64)

電話02-2266-3030

https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=18710
(※コネスト掲載の営業時間から、現在は24時間営業に変更になったようです。)








韓国関係のお仕事のご依頼、ご相談、お問い合わせ等は
こちらまでお気軽にお願い致します
韓国

手紙info.yu.kanazawa@gmail.com